見出し画像

ママアスリートのリアルno21あっという間

こんばんわ。



あっという間に今週末に誕生日を迎えます。



知らぬ間に次女も1歳になり、、、


2020年も3ヶ月が経とうとしてます。


はっや!!!!


子育て、生活、フットサル
してると
時が経つのがめちゃくちゃ早い!

1人目のときはそんなに思わなかったけど、
2人いると凄まじく時間が過ぎるのが早い笑

その中でやるフットサル。

わたしの場合は
やらせてもらってる。


ほんまのところやったら
子育てして仕事して生活して

子供との時間もフットサルに使ってたり
生活の時間をフットサルに使ってたり
生活費をフットサルのお金にしたり

今となっては生活の一部になってるけど
ふと、我に返ったとき

ほんまはあかんよな。この生活。

と思うこともある笑

子供の時間を削って、、、
と思うかもしれないけど
長女は毎朝

長女『ママ、サッカー(フットサルが覚えにくかったのでサッカーと呼ばしてる)ないの?』

ママ『あるよ』

長女『誰のサッカー?』

が日課笑

そのあとは

長女『とっとの?ママの?』

ママ『ママの』

長女『やったー!ママのあるこいりすこうべー』

といいます笑

ママ所属あるこいりすこうべ
とっと所属でうそんこうべ

わかってます。

あるこいりすこうべは青色
でうそんこうべは緑色

まで覚えてる。

習慣ってすごいですね〜

娘の中でも生活の一部になってるのかもしれないですね〜

とはいえ、
子育てでっていったら
間違ってるのかもしれない。

親の趣味に付き合わされて
夜遅い練習も文句のモの文字も言わずきて、遠い遠征にもついてきてくれる。

最後には帰りたくないと泣く。

子育てっていったらあってるのかわからないけど毎日毎日疑問や不安もあるねんけど、娘を見るとわかってくれてるのかなぁ?
と勝手に思ってる。
勝手に。勝手にやねんけどね。

あってるとかなあってないとか
周りを見るとほんまにあるけど

最後は親の愛情だと思う。

周りにもそう言うてる。

だからこそ
フットサルも頑張らないとと思える。

それと同時に楽しもう!とも思う。

今年も苦しいシーズンになるけど
しんどいくらいが1番いい。
勝負事に楽なんてないからね。

それを楽しめるくらいになればなぁと思います!

今年は日本女子フットサルリーグは3チーム増えて11チームの開催になります。
新型コロナウイルスの関係でどうなるかはわかりませんが、開幕に向けてシーズン通して闘えるように今から準備します。身体も心も。
去年から3チーム増える
→遠征が多くなる
→ぎょえ!

そんなことを考えててもアルコでアルコのみんなとフットサルしたい。

遠くから通うメンバーもいる。
遠くから加入してくれるメンバーもいる。

これって普通なことちゃうし
そんなみんなとまたてっぺん目指したいと思う。心から強くそう思う。


そんな今日は火曜日。
ハマってる恋はつづくよどこまでもが最終回笑
何歳たってもキュンキュンするよー笑
(最後の最後にはまってるって書いてどーなるわけでもないよねー笑)

そして今週末土曜日3月21日は恋つづ主演の佐藤健さんの誕生日。
同じ誕生日で親近感わいてる笑 (ただのアホ。てへ。)

三十、、、、なん歳になっても色々とチャレンジして頑張っていきたいと思います!




画像1







いつもサポートありがとうございます。

本当に感謝です。

サポートしてもらえることは当たり前のことじゃない。

だからこそ、踏ん張って結果に結びつけたいです。今年も苦しいシーズンになるかとは思いますが応援よろしくお願いします。


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌