見出し画像

ママアスリートのリアルno26主婦のこと

こんばんわ。



娘が寝静まってからの更新。



なかなか子供がいると自分の時間がないのです。


もちろん自分の時間は欲しいとは思うけど、
今はそれより大切な娘達との時間。

この一瞬を逃さないように。。。


とはいえ、
ふと、主婦とは?と考えることがあります。

毎日子供と一緒にいると麻痺してくるけど

朝起きて朝ごはんして送りに行って洗濯してお昼して片付けしてお昼寝寝かしつけて(一緒に寝て笑)お迎え行ってご飯作ってお皿洗ってお風呂洗ってお風呂いれて寝かしつける。

結構項目ある。

今日ふと思ったんよね。

主婦、やることめっちゃあるやん!
(もちろん休む時間もあるけど)


いや〜普通に生活してると普通になってしまうけど

やることめっちゃあるねんでって言いたい笑


家庭に入る
子供が産まれる

独身なら、自分の時間があって当たり前。

あーご飯食べよ
あー寝よ
あー電話しよ
あーラインしよ
あー音楽聴こ
あートイレいこ
あー寝よ(2度寝)

などなど
自分のことで24時間まわるけど

子供できたらそんなわけもいかないんだぜ〜

ご飯作るのも
食べさすのも

おぉーやってるやってる
と客観的に思うわけですよ。

主婦。すごい。

上の子3歳
下の子1歳

画像1


でまだまだ育児は続くのですが
子育て中のみなさん、ほんと尊敬します。
出産も壮絶でそう思ったけど。

うちももともと3人兄弟でして
兄が2人います。

今よく子供の時のことを思い出したりするけど
母、兄の愛情に包まれてたなと思います。

母は毎度ご飯もして洗濯もしてお風呂もして
とやってたんやなーと今になって思う。
尊敬!

自分の時間ももちろん必要やとは思うけど
そんなことなく24時間すぎていく。

あ、もう金曜日や!
なんていっつも笑

子育て中のみなさんお疲れ様です!

たまには休んで!とも思うけどなかなか難しいかとは思います。

ストレスも溜まることやと思うし
そんなときは
甘いもの🍰でも食べましょう。
誰も怒りやしない‼️

旦那さんがなんで食べてんねんと言ってきたら

じゃー毎日同じ生活してみてください!と言ってみましょう。
もちろん旦那さんには仕事してくれて生活できてるから感謝はしないといけないけど(きっと会社でもストレスあるだろーから)

たまには主夫も味わってもらったらいいのかも?と思います。


わたしの夫婦はまたみんなと違った夫婦だから
なんとも言えないけど、、、

わたしは今2人いててもフットサルやらせてもらってるから
しっかり家事もしないと!とは思ってはいます。思っては、、、、

片付けも結構適当だから旦那さんが綺麗に片付けしてくれます。

でも今日は子供服の模様替えをしました。

上の子も下の子も大きくなってサイズアップ‼️

成長してます。

ありがたいことに
服は全てお下がり笑
いとこから親戚から綺麗な可愛い服が回ってきます。それだけでもありがたいな。

まだまだ子育てはあって
あー大変って思う時でてくると思うけど

これもわたししかわからないこと。
と感じ
乗り越えていきまーす。


ほどよくほどよく


最近はコロナウイルスの関係で子育ての事が多いけど、これも必ずいろんな面で繋がっていくと思ってます。


フットサルも今年は予定がどうなるかまだ未定ですが
またここからのアルコがどうなるか見ものだと思います。

アルコはアルコ

変わらないもの大切に
そして進化も変化もしていきます。

実はめちゃくちゃ楽しみなのだ。

みなさんもきっと楽しめます。
ぜひぜひお楽しみに!

画像2



いつもサポートしていただきありがとうございます。
本当に感謝してます!!サポートしていただいた資金はフットサル活動費とさせていただきます。サポートしていただけることは普通ではないと思ってます!わたしの活力にもなっています。
まだまだ未熟なママアスリートですが、少しでもママさんが真剣にスポーツできるフットサルできる環境を創り上げていきたいと思ってます。サポートだけではないですが応援していただけたらと思います。
今後も引き続きよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

育児日記

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌