見出し画像

ママアスリートのリアルno131 2023大晦日

こんばんわ。

2023年も残すことあと何分。


今年は振り返り時間ないなーと思ったんやけど、子供を寝かしつけて
みんなのSNS投稿みてると
やっぱり振り返ろう!と思い携帯をぽちぽちやっとります。


あー1年早いなー。
それしか思わない今。


色々ありすぎて怒涛?やったけど
色々発見もし、少しづつやけど
周りも違った形で見れるようにもなったんちゃうかな?って

思い起こせば今年1月
人生初大怪我

前十字靭帯断裂。
3月に現役卒業が決まって、さぁ最後有終の美や!と
なってた矢先の出来事

あ〜わたしの運命こんなもんなんやなぁと

ショックもあったけど、なんかこれが区切りやったんやなーとも思えて。

でもこれが最後か、、やるせない。
と手術をシーズン終わるまでしないことを決意。

最後にピッチに立ちたい。

その想いだけで、時間とお金をつかいました。

今も思うと必死やったな、、、

迎えた最後のピッチ。
立てると信じてたし、そのためにやってたんやけど
立てず終わってしまいました。

心底悔しかったし恨んだ。汚い言葉かもしれんけど、私のフットサル人生、いや、フットボール人生の最後がこれなんて。と。
その時は思ってた。
今思うと、それがあってたかもしれへんし、それが私の人生やったんやな。と思えるようにまではなれたけど、その時はほんまに思ってた。きっとわたしの周りの応援してくれてた人も思ってたことやったと思ってる。

そんなこんなで卒業し

人生初手術、入院。

とにかく、嫌🤢今思ってももう2度と大怪我なんて嫌、無理。

だけどヒトツ思ったこと。

麻酔ってすごい!
(そんなことかーいって思うやんなー笑)

退院後も全然動かれへんし、痛いし。

アルコの代表としてスタートしたものの、
選手感も抜けなくて、全くと言っていいほど
結果が出ない。

そりゃそうやねんけど。
色々ほんまにあったけど、周りの人の支えで、何とかやってこれた。
でもやっぱり自分の実力のなさを痛感した。

情熱の注ぎどころ

を見失う。


でもやっぱり
アルコが好きだから。

アルコのために頑張らないとと思えた1年。

正直こう思うまでに時間かかったし
いろんな人に迷惑かけたし、
でもやっぱり
【熱量】は忘れたらあかんこと。
【熱量】だけでは結果でない。ことも重々わかったけど、
結局【熱量】がないと、色々進まないことがわかった。
それは運営もピッチも同じ。

だから、想いは必ず届く。そう信じて来年進んでいこうと思う。

当たってあかんことばかりかもしれないけど
挫けず前に進んでいこうと思う。


そこには偉大な家族の存在があるからわたしは
今ここにいるんやと思う。

子供にも旦那さんにも母にも。

偉大な感謝を返せるように、また2024年度も頑張りたいと思う。

そんな簡単に結果だせないから。

責任自覚覚悟

【日本一】になりたいなら
【日本一】の思考を


まだまだひよっこすぎてどーしようもないけど
少しづつ成長できるように頑張る😤


と。言う振り返り

フットサルのことばっかやん!ってなってる笑


そうそう。わたしはやっとボールを蹴ろう!となり
アオハルはここから
なんて言いながら県リーグのチーム立ち上げてやってる😆
久々にピッチに立って試合に出ると
なんて楽しいんでしょう😀となってて。
いろんな人がいろんな人を呼んできてくれて
また【輪】がひろがってる。ありがたいなぁ。
と思いながらボール蹴ってる。
お膝さんもなんとか?大丈夫っぽくって感謝。
毎日仕事行くのに電車降りてから会社までのダッシュが効いてるのね笑(たかが階段上り下りと2分くらいのダッシュ笑)

そうそう。
夏から新しい職場で働かさせてもらってて、
モノづくりしてる。
めちゃくちゃ楽しい🌟楽し過ぎる職場で、周りの人達も温かくて、毎日キラキラ🤩させてもらってる。
それもあってかな。毎日怒涛にすぎるけど充実感もあるのは、、、、

家族も上の子は小学生になり、環境が変わって色々複雑なこともあるみたいやけど、なんとか通ってる。
成長したなーって思うことばかりで、あれ?もう7歳?わたしもママ7歳。すっごーって思わらせてる笑
真ん中次女も話すことがおませさんなところが出てきて、かわいーのなんの。下の長男はやっと?単語から文章を話すようになってきて、キュート🩷可愛すぎて毎日チュチュしてる笑
ね、子供って成長するんよね。知らんうちに。
だからこそしっかり見ててあげないとーと今思うけど、毎日毎日3怪獣🦖とすごしてるとそうも思えない🤣🤣でも3人とも私の宝物には間違いない。
産まれてきてくれてありがとう。
クリスマスは嘔吐祭りやったけど😭やっぱり健康第一。健康に育ってくださーい。と2024年は願う!!!

ほんま、プライベートもフットサルも仕事も
色々あった2023年。
結構な色々やったんちゃうかなー。

思い起こすとそう思う。


でも

【生きてる】限りは色々ある。
その中で選択決断し
人生を歩む

絶対良いことばかりじゃないし
辛いことも
悲しいことも
悔しいことも
しんどいことも
ある。


でもどこかでその苦しみが
楽しみとして帰って来る。

そう信じてる。


ありがとう2023年。


待ってろ2024年。


もっともっと密の濃ゆいライフにしてみせる。



では!
2023年サポートしてくれたみなさまありがとうございました!
2024年もサポート、応援よろしくお願いいたします!

初心を忘れずに。

ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌