見出し画像

ママアスリートのリアルno123復帰までの軌跡

こんにちわ。


1/4前十字靭帯断裂し

そこから保存治療、リハビリ、トレーニングで
ボール蹴れ、復帰できた!ここまでできるんだよ!という軌跡を残します。
記憶にも記録にも。



3/3からの全日出場を目指し怪我からどのように進んでいったかということを書こうと思う。


断裂からヨシダユウジプライベートジムに通いました。


仕事もある、子供もいる。
時間がない中、通いました。

それは【必ず最後にピッチに立つ】
ただその目標のためだけに。


まず、断裂次の日に病院の帰りにゆうじプライベートジムへ。
この話は前にしたと思います。


そこから、まず日常の生活になるまでがめちゃくちゃ早かった。1週間でもう元通りかのように生活してました。


だけど靭帯断裂には変わりなく。

トレーニングも
怪我と向き合い、
腫れをとり、
身体の使い方を学び
知識を知る

これってほんまに怪我をしないと感じれない域ではある。

ひとつやってあかんかったら
次の方法を考える

これも一つの方法だな。と。


最初は色々制限されて
これもダメあれもダメ。

それもこれも3月の大会のため。

安静は続きました。

しかし、ひとつづつ、ひとつづつ、階段を登っていくように。

すごいのが
ハートブレイク。

心。

心で知る事で、不安がなくなる。
心で知る事で、自分自身が知れる

これが大きかったのかもしれない。

あとは話す事。

話をすることで、知らなかった知識を知れたのも大きい。

これがこうでこうなったらこうなる。

言葉にするのは難しいけど、
そうして行く事で、怪我の具合や、どこまでどうなってるかが知れる。

これが先に繋がるって思えたのがあるかな。


そこから本当にギリギリのところまで見つめて
思い切ってボールを蹴ることも、躊躇せずやることも
わかった気がしました。

通い続けて、結局ピッチには立てなかったけど
終わってみれば、怪我してよかったと。
ゆうじさんが言ってた意味がわかったな。と。

正直この大怪我はわたしにとって、転機でもあり
自分自身と向き合う時間でもあった

みんながキラキラして見えたのも本当で。

だからこそみんなと最後闘いたいと思ったのも事実だし、

だから頑張れたんだと。
めちゃくちゃ苦しかったし辛かったけど。

それでも通い続けて労力つかいもちろん費用も使い

誰もが無理だと言うことを成し遂げたとも思っている。


1/4から3/3まで週2回通い続けて

2ヶ月でここまでできるのって正直難しいとも考えられる。

でも最後の最後まで望みをかけたし、トレーニングも時間割いて信じて取り組んだ。

ゆうじさんも信じてトレーニングしてくれた。

怪我やトレーニングなどで困ったら本当に行ってみてほしい。色んな意味で覆させられる。

ヨシダユウジプライベートジム。
神戸駅から徒歩5分

スペシャルな機械もあるから
腫れもすぐとれると思う。

スムーズに動けるようになるから摩訶不思議。

気になるかたはご連絡ください!

本当に親身になってくれて感謝です。

またここから
知識を知る。と言うことをしっかり理解して

前に進みたいと思います。


復帰までの軌跡

まだまだこれから。


前十字靭帯再建手術の痛みが少し和らいだので更新しました。

まだまだ書き足らないことだらけ。
伝えたいことだらけ。


記憶にも
記録にも






いつもサポートありがとうございます。
ママトップアスリートは卒業しましたが、ママアスリート、ママクラブ代表、は続きます。
まだまだ経費もかかってくるのでサポートお願いしたいです。サポート、応援よろしくお願いします!!!


ママアスリートとして日々頑張っています😭 是非サポートの方よろしくお願いします。 サポートしていただきましたらフットサルの活動費とさせていただきます😌