見出し画像

2022/11/03 の日記

祝日。ぽっかぽか過ぎて眠くてめちゃくちゃ寝た。ホントは午前中に南区にあるやず本や(という最高の本屋)に行って、泳ぎに行って、めちゃくちゃ作り置きを作って、クタクタになって22:00には就寝したかった。

📍やず本や

 数回行っただけなのだけど、1階の選書に心惹かれるし(なのでずっしり購入してしまう)、2階以上の書斎スペース(読書、作業利用 ※会員制、ドロップインも条件により可)ではすごく良い環境で読書に没頭できるので、最近の平日夕方くらいはぼんやり「次の休みはまる一日やず本屋行くんだ・・・」と考えてることが多い。

 東京に数店舗あるfuzkueも大好きで旅行の際は必ず行っているのだけど、ようは「特定の目的のために環境が整備されていて、強制力がある空間」が好きだ。映画館も好きだけど、あの強制力がなかったら(途中退室, 歓談, スマホOKとか)全然惹かれない気がする。

 ちなみにfuzkueは西荻窪の店舗が一番好きかも。入り口と店内にかなり高低差があり、店内のほうが低い位置にある。奥行きもけっこうあるので、洞窟感がある。生活と全然地続きじゃない感じが良い。

📍fuzkue 西荻窪


 あと、昨夜(11/2の夜)は会社の先輩と夜ごはんを食べに行って、後半ずっとタイムリープ系の創作物について話しこんだ。めちゃくちゃ楽しかったのでとても別れ難くて、お店を出た後も帰り道の岐路的なところでちょっと話してしまった。

帰り道は先輩のラジオを聞きながら帰りました。

途中で寸借詐欺の話になったのに、ラジオコンセプトである「怒りについて話す」ターンが全くやって来ないのがじわじわ面白かった。これからも全く怒る気配がないのが最高。


しばらく日記を書いていなくて話すことがもうちょいある。
水星の魔女がオモロすぎて、更新されたらすぐ見ている。私の中ではほぼリアタイ視聴の域。


 ただ、今週更新の第6話の内容をTLで把握してしまって、本編見る前からウッとなっている。その瞬間だけなのはわかっていても、誰かが可愛そうな目に合うのを見るのはきつい。それでエッジランナーズも脱落してしまった。けど気になる〜〜〜


・・・・・も〜エイヤッと見る!これ更新したらすぐ見る!!!!



見るぞ!!!!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?