見出し画像

なんでキューバに行くの?に対する答えは

旅を好きになってから、どれくらいが経つだろう。学生の頃からバイトを掛け持ちしては、貯めたお給料のほとんどを航空券に注ぎ込んだ。

流行りの服やブランドのバッグよりも、こっちがいい!といつも迷わず自分が“欲しいもの”を指差してきた。

それは今も変わらない。

見たことない景色を見たくて。出会ったことのない人に出会いたくて。匂い、風、音、人の声。その全部を身体中いっぱいに閉じ込めるように、深く息を吸う。雄大な世界に自分が溶けていく感覚が気持ちよくて、ゆっくり目をつぶる。

「オラ!」と声をかけた先、どんなひとが、どんなふうに笑いかけてくれるのだろう。この一瞬を逃したくないと、息を止め、どんな景色にシャッターを切るのだろう。


全部がわからないから、行くのだ。わからないから、見てみたい。やってみたいのだ。


それが例え、自分が思う通りの結果でなかったとしても。こんなはずじゃなかったと涙を流すことになっても。

あのとき、あのタイミングで挑まなければ後悔していたと心の底から思えるから。目の前を受け止め、また明日を見れる。


わたしはキューバにに行く。何年も恋い焦がれていたキューバへ。行くと決めれば、行けるのだ。

やると決めれば、絶対にやれる。

欲しいものを迷わず指差す自分が好きだから。

わたしはそうやって、生きていきたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?