見出し画像

2022年3月 藤井みさのお仕事

フリーとして独立して1か月。あっという間だったような、長かったような…?まだペースはつかめていない感じですが、最初はとにかくなんでもやってみる! ということでお声がけいただいたことには積極的に取り組んでいきたいと思っています。

3月に取り組んだお仕事のうち、すでに公開されているもの・お伝えできるものについてまとめました。月報としてできるだけ毎月振り返っていこうと思います。

陸上取材

学生ハーフ取材

4years.

取材・執筆・撮影を担当。

月陸オンライン

取材・執筆を担当。

平林選手は強かった! やっぱり継続して選手に取材できるのはいいですね。結局3月は大会が少ないこともあり、陸上の記事は学生ハーフのみとなりました。もっと積極的に企画して取りに行かなきゃだな。と思っております。

人物インタビュー

リアルサウンドブック 高田純次さん

取材・執筆を担当。まさか、生きてきて高田純次に取材する機会が来るとは思ってもみなかった。75歳にして若々しくダンディー、とても丁寧な方でした。いろいろなご縁に感謝。

街歩き取材

ロカリ 小田急「鎌倉江ノ島フリーパス」

取材・執筆・撮影を担当。フリーになって一番最初の仕事がこちらでした。ご依頼に感謝!ポートレート撮影は陸上とは全く違って勉強になりました……。スキル上げていくぞ。

ラジオ出演

4月末より藤沢市のコミュニティFM「レディオ湘南」の「レディオ!スポーツSHOW!」にて、毎週第4金曜日にゲストMCとしてしゃべることになりました。ラジオの仕事にずっと興味はあったのですが、まさかお声がけいただくことになるとは! 先日初めての収録をしたのですが、たぶんひどいもんだと思います。慣れていかなければ。頑張ります……!

こんな感じでソフトスタートとなった3月でしたが、4月はもうちょいエンジンかけていければと思ってます。引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?