見出し画像

おっさんずラブ・リターンズ…最終回を迎えたらどうやって生きていけばいい??

もうすぐ、夢のような日々が終わる。今、同じ世界で牧くんが生きていて、春田さんと暮らしている。そう思えるだけで、なんと幸せだったことか。

《ありふれた日常のなかで、幸せいっぱいに微笑む牧くんの姿が垣間見れたら、最高じゃない?これからも2人が共に過ごしていく姿をずっと見守り続けたい。新しい姿が見たい。》って、2018年の自分はここで書いている。
今回、新婚生活、スピンオフの新婚初夜、わたあめやロクロやバレンタイン・・・予想を大幅に上回って、甘くて幸せな様子がたくさん見れた。何をおいても、牧くんが戻ってきてくれて、二人一緒の姿を見せてくれたことに感謝しかない。

そして、二人の絆はずっと揺らがなかった。武川さんや部長のアプローチに嫉妬したことをちゃんと伝え合うところとか。牧くんが本当に結婚式を挙げていいのかと不安に思っていたこともちゃんと言葉にして伝えることができたし、春田さんの曇りのない愛情を真っ直ぐに受け止めて乗り越える姿がうれしかった。

そしてなにより、牧くんがこんなにも明るく爛漫に笑うなんて。春田さんの前で伸び伸びと振舞ってる数々の姿を目の当たりにできて、どんなにうれしかったか!「ぽんぽこぽんぴんぱーん」とか、いろいろ。可愛すぎる。


そんな日々が、あと少しで終わってしまう。

これだけ幸せをもらっておいて、贅沢とはわかってる。でも、何度でも言いたい。一生、二人の姿を見ていたい。思い出になってしまうことが耐えられない。この先、どう生きていけばいいかわからない。

今は最終話直前。2018年の時のような地獄の1週間にはならなかったけれど、期待と不安が入り混じって落ち着かない。そして、どんどん愛情があふれて止まらない。

終わらないで。
どうか、未来があることを願うばかり。

おっさんずラブの沼に深く深く沈んでしまった。牧くんの幸せを心から祈ってます。