見出し画像

Bちゃん『えんどう豆』を植える

最近わたしの園芸行動を見てるBちゃん

学校で発芽させたお豆を『おかんが喜ぶと思って持って帰って来た』と満面笑みを浮かべてプレゼントしてくれた

なんの豆なのか聞いたら
『わからん   (え)  から始まる豆』
だってさ
ゆるいBちゃんならではの答えだな😀
えから始まる豆って
えんどう豆? 枝豆?

大きな豆なので『えんどう豆』って事にしました😅

今日は お豆をポットに植え替えた

お豆早く大きくなあれ♪
Bちゃんも早く大きなあれ♪

苺が赤くなり始めました
カラスが狙ってる💦
チュンちゃんもBちゃんも狙ってっる(笑)

#こどもの成長記録
#豆
#苺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?