見出し画像

家風呂

せっかくのお休みの日は朝から雨降りだ
孫たちを学校に送り出すと 7時30分 自由だ

風呂の湯温を高めに44℃にする
みかんを三つ風呂桶に放り込んで ゆっくり湯に浸かる

水回りの改装をした時 風呂好きの私は 浴室に力を注いだ😁
タイル張りの昔ながらの風呂をユニットバスに変更したのだ
ジェットバスとマイクロバブル 大理石仕様の風呂壺 テレビ
脱衣室暖房
とにかく超豪華にしたのだ
しかしながら ジェットバスとテレビはいらなかったわ

風呂場にタブレットを持ち込むので テレビは観ない
マイクロバブルを入れるので ジェットバスは使用しない

湯船に浸かりながら 気になったノートの記事を読む

ロクシタン

ちょいと贅沢にロクシタンのシャンプーとリンスを使い
カラートリートメントに時間をかけて

半身浴を交え 約2時間ほどゆっくり風呂に入る

あぁ なんと気持ちがいいのだろうか
やっぱり休みの日は 風呂が一番☺️

しかし どれだけ家風呂が充実していても 温泉には敵わないけどね

10時からイオンモールが開店するので ショッピングしながらウォーキング
今日は サングラスを購入
運転免許証の更新時 ちょっと視力が足りないこともあり
レンズの色を薄めにして度を入れてもらった

フードコーナーで昼食とる
最近TVでリンカーハットの番組をしていたのを思い出し ちゃんぽんを食べる

家に帰って 昼寝

お一人様の予定のない自由な休日


#家風呂
#おひとり様
#イオンモール
#リンガーハット
#昼寝
#休日の過ごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?