見出し画像

みらけんで考え中:ラジオ配信、1DAY発酵ラボのお二人を迎えて

こんにちは!
Podcastラジオチャンネル「みらけんで考え中」パーソナリティ、みしまびとの黒川です。
 
1DAY発酵ラボを企画しているおふたりとのトークを配信しました!



みらけんで考え中とは?

みしまびとの人たちが、どんなことを考えて活動しているのかを話すラジオです。
2023年7月にスタートしたばかりで、まだ赤ちゃんラジオですがどんどん成長していけるよう頑張ります!
SpotifyとAppleのPodcastからご視聴いただけます。

1DAY発酵ラボとは?

11月23日に"三島フードフェスティバル"の一環として、みらけんで開催するイベントです。
発酵食品の販売やワークショップなどを行います。
ぜひラジオで、開催への思いをお聴きください!

今回何を話したのか…💭

1DAY発酵ラボを主体となって準備してくれている、お二人(実里ちゃん・いっちー)と「わたしたちはなぜ発酵に惹かれるのか」というテーマでお話ししました。

実里ちゃんの麹愛あふれる話や、発酵食品を作るということ、大人になると発酵食品が好きになる説、など話がどんどん広がっていきました。

発酵に対する考えを広げるようなラジオに仕上がりました!(手前味噌)
ぜひお聴きください。


左から、いっちー・黒ちゃん・美里ちゃん

11月23日(木・祝)は1DAY発酵ラボに、是非遊びに来てください!


執筆:NPO法人みしまびと メンバー 黒川

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?