見出し画像

スーパースペシャルアルティメットウルトラパワー教養パンチ

 俺がゲームボーイだ‼️

 物知りな自分の状態が楽しいからおれは勉強してんの。それくらいしかできないの。コミュニケイションできないの。趣味の理論武装なの。したくないならしなければいいやんか。おれはするし、お前はしない。解散‼️勉強は筋トレと同じです。教養は筋肉です。


 いとエモし。を許せる側の人間ですか❓あんまいないと思いたいんですけど。試し読み覗いただけで、ゾゾ〜とする。あれはこっち(どっち?)側の人間が書いたんだろうか。ならいいんだけど。あれがボリュームゾーンの求めているものなのでしょうか?そうだとしたら、直木賞なんか売れるのでしょうか?層が違う?

 ね〜詰め直したから俺の本棚も見て〜

Nikonを使いこなせないのでいつでも読める状態にしてある
宮崎夏次系全て欲しい
後ろ
厨二、バレるね…
雑誌もたまに買う 捨てない
フレンチディスパッチのパンフ、かなり好きです
資料集は全部取っておきたい!
変な高校に通ってたので日本史以外全ての
社会科を少しずつ勉強しました。
数学は…許してください。

 まーな、凪良ゆうを読み始めたのが中学2年生、それもBLからだったなんてのはな、あんま人に言えないよな。真夜中クロニクル、普通にいいです。濡れ場あるのでそこだけ気をつけてください。本屋大賞とったときとか、びっくりしちゃったもんね。え!BL作家てやいのやいの言われてまうよって焦ったし。流浪の月は枕元に置いてあります照 汝星の如くも、その続きもあるんですけど入らなかったです。

 装苑、モトーラ世里奈モクで買ってたのでもう買わないかもです。卒業、しちゃったので……………泣…泣…。大好きにならないほうがおかしい人だ。大好きです。ファッション雑誌はキラキラしてて、眩しすぎて目が潰れたり自分が消えたりしそうになるんですけど、それでも服を作り続ける人がいて、着こなす人がいて、写真を撮る人と雑誌を編集する人と、触発されて新しく服を作る人と、情報量が多くてとても楽しいです。服が欲しくてたまらないのですが、何を着るのがいいのかわからず、高円寺にある好きな古着屋さんに行きたいのですが資金が足りず、漫然とZOZOを見ている。みんなどこで服買ってんの?ファストファッションなんて作り手も売り手も買い手も長期的に見たら誰も幸せにならないからおれは憎んでさえいるので今更そこらのショッピングモーに行ってもなあ、という感じでな。可愛い服もかっこいい服も着たい。ということでコウエンズに行きたいと思います。後日。

 その前にマルキューに行ってみたのですが、キラキラしすぎて1人では何もできませんでした。あ〜、あ〜、

 デザインの骨格‼️良いですよ。つっても最近自動改札をよーくよーく見るとなんかうにょっとなってる。タッチ面とパネルがこちら側に傾いてる。山中さんのデザインではなくなったのか?あれは改良なのだろうか。斜めっていて妙に気分が落ち着かないが新しいものを導入するときはいつだってそうかもしれない。プロダクトデザインしたいな〜と思うけど別に大学修了しないと取れない資格が必要だったりもしない(はず)なので、どの大学行ってもできますね。ワクワクですね。


 本出したくないとか言いましたけど、もし文章を書く人になるなら、三崎亜記になりたい。私は三崎亜記が大好きです。となり町戦争とか、玉磨きとか、失われた町とか、それくらいしか読んでないので大好きって言い切っていいのか微妙ですけども。とにかく、狂気‼️

 狂気を愛している。すこし不思議、じゃなくて、何かがおかしい。ラーメンズはすごい。これは演劇である。

 宮崎夏次系も、People In The Boxも私の好む狂気だ。狂気ではないのかもしれない。しかし愛していることには変わりはない。「狂気が好きだ」なんて言ってニヒル口で夜を歩くんですね。照


 靴とガジェットがちゃんとしている人に絶大な信頼を寄せている。予備校のお嬢のことが好きだった理由も靴がかわいくて、靴の話で盛り上がれたからだ。靴、靴はいい…。中3で、あの大学生イキリの代表格とされ、割と嫌われている(ように扱われがちな)マーチンのスリーホールをねだり、深く愛し、365日中200日は履いている。どんなふうな印象を持たれようと、ボロボロでツヤツヤのあたいの革靴には愛しかない。かわいい!しかし靴には詳しくない。ABCマートで買えない靴を欲しがる程度の浅さ。スニーカーオタクとか羨ましい。お金を得たら変わるかな。そもそも私がオタクなものは何もない。浅く広く薄く生きている。そのうち消滅するだろう。パッと死にて〜よ〜。


 バズったツイートばっか見てると脳みそがどんどん汚染されていく気がしてならない。そして、人類の滅亡をつい願ってしまう。Twitter(旧Twitter)(現Twitter)は、インプレッションと「おすすめ」の機能をなくして、TLにいいねが表示される機能もなくして、バズりが起こりにくい状況を作るべきです❗️あとフリートを復活させてください。

 本当にエスエヌエス向いてない。同じ高校の人の投稿を9割くらい非表示にしてもなお不快なことが多すぎる。そして他人のそれも素人の何かぐちゃぐちゃした文章とか写真とか映像とかが延々と流れていて、本当に嫌な気持ちになる。今日一日おれは一体…?のいらない反省会が始まる。民放の録画をリールなどにして再生数稼ぐバカは滅びれば良い!嫌とにかくエスエヌエス嫌、あたしを1人にしてくる。1人でいいのに1人が悪いような気がしてくる。電源を、切ろうと思う。


 おれはおれの記事を読まないくせしてフォーしてくる君が好きじゃないぜ。フォーするなら好きな記事スキしてみてほしいぜ。中に人はいますか?


 創作があるところに二次創作があるのは理解できます。人気があるコンテンツの二次創作が賑やかになるのは理解できます。しかし、もしダ飯の成人向け二次創作が存在した場合、理解はできますが受け入れられそうにありません。無理です。あとジャンプ作品のエロも無理なんです。でもその他作品のエロは許せる…ときもある…んです。この違いってなんでしょうか。

 YouTubeのコメントが嫌な気持ちと同じかもしれません。世界観が汚される、陥される、曲解して新規ファンに伝わるのが嫌なのかもしれません。

 あと唯一無二の作画を持っている先生方の絵を真似することはできず、二番煎じが拭えないのも嫌なんですかね?わからないです。見なければいいだけですね。はい。

 てか、ダ飯のアニメ化ティーザー良いとか言ったけどアニメ悪くないか?アニメ自体の完成度としては悪くないんだけど、なんか、なんかサ…ね、わかる?ちょっと嫌だと思うと全部目につくんですけど、特にマルシルがなんかすごい嫌な女に見えてくる。全然そんなことないのに。マルシルは!いい子なの!脚本の間の感じが違う気がするな。なんか、なんていうの、なんか、けもフレ2みたいな邪悪さが見え隠れしてませんか?あとセンシの料理をつべのショートで流すのやめていただけますか?最初からそのつもりだったんですね。はあ。第一話で、墓に「クラウスト家の墓」と書いてあったが、(横長の画面のために仕方ないのかもしれないが)横書きで、これじゃない感。うーん。なんかな。うーん。アニメ化失敗なのかも…!泣

 薬屋はめちゃくちゃ成功してんのにな〜。原作も面白いしずっと先まで行ってるのでぜひ読んで。


 Twitterの浪人界隈の合格発表を見ていると、上には上の浪人がいるので進学校からの一浪程度でピーピー言うの恥ずかしい気持ちになった。すいません。第一志望落ちても全然…、へーきへーき、フレンズによって得意なことは違うから!

 発表前日に発表待ちの後輩ちゃんと遊びに行くことに決まり嬉しいです❗️遂に…後輩と…会える…生きててよかった…。限界2人組が弾丸のように。


 こんにちは。Twitter(旧Twitter)(現Twitter)で絵日記を始めました。noteには1週間ごとにまとめさせていただく。もしかしたら、それonlyになるやもしれぬ。ここでは日記に関する補足を記します。

 前日の日記が朝に投稿される仕組みです。noteでは日曜日の分が先行公開されるかもしれません。

親子丼

 ラケルパンおいしいよね。

 ドアノブ天国ってこう。おれはディズニーランドじゃなくてこういうのが見てたいの❗️ニセモノの柱状節理とか馬鹿みたい。本物の金持ちの本物の金持ちバトルが見てたいの。

 バカなので「すっげ…エロ…」て感想しか出なくて悲しかった。エロ…!エロ…!!入ったことない部屋に入ったり、見たことない床見たりできるので本当におすすめです。いつも展覧会で家が凄すぎて展示に集中できないみなさん‼️じっくり見れますよ。

オイスター

 グレンラガンを見たりもしたんだけど、前見たときよりずっと“漢が〜”とカミナがいうのが悲しくて、おれは男の子になれなかったとよく分からないところでとても悲しくなる嫌な人になってしまったので見るのをやめた。小学生のときに見たのはなんだったんだ。

 少女革命ウテナを見ましょう。ギャン刺さりアニメなので。ラブアンドピース。次回は少女漫画の話をします。

いただいたサポートで高い肉を買い、記事にします。