見出し画像

ドムドムハンバーガー

今日はドムドムバーガーを食べた。
記憶より美味しくなってる気がする。特にバンズが美味しかった。

幼い頃よく食べていたなぁ、とかって記憶も蘇って。
何気中学に入ってからの3年間、一回も食べていなかったかもしれない。
気づいたら行かなくなってる。そんな場所、人生であと何回できるだろうか。

自分が食べたとこのドムドムは、ダイエーのフードコート(とも言えない矮小な場所)で購入した。
思えば、ダイエー以外でドムドムって見たことない気がする。

調べたらダイエーと創業者の方が同じらしい。
商売繁盛を祈り、"どんどん売れる"というのが由来らしいが、商標とかの関係でドンドンバーガーではなくなったようだ。

でもドンドンバーガーよりドムドムバーガーの方が行きやすい。
ドンドンは厳つすぎるしデカすぎる。

もしかするとびっくりドンキーも、びっくりするほどドンドン気も狂うほどに売れる、とかが由来なのかもしれない。わかんないけど。

とにかくドムドムバーガーになってくれてよかった。
創業は自分の生まれるずっと前なので、ドンドンバーガーだったから何らが干渉して自分が生まれなかったかもしれないし。(こういうのをバタフライエフェクトって言うのかな?)

それと、Twitterでドムドムのことつぶやいたら
1分ほどでいいねがついたんですよね。FF内の方でもなさそうだし、無差別いいねスパム垢かなぁと思ったんですよ。

そしてブロックしようとプロフを表示すると、


Googleの検索結果

!?
こんなこと、あるんだ。

まず、ものすごい失礼なこと思ったなという申し訳なさが思考を支配した。
24時間張り付いてるわけでもないでしょうし、たまたまドムドムで検索された時に、自分のツイートが目に入ったのでしょうか。

この場合、エゴサなのかパブサなのかわからないな。

とにかく、社長さんに「今食べてる」ということを認知されていると感じながら食べるドムドムは美味しい。

また買います。ごちそうさまでした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?