見出し画像

スマートウォッチべんり

迷いに迷って調べまくって買いました!
iPhoneユーザーなのでApple Watchと迷って、結局GARMIN Venu3にしました。

よかったところ
・丸いのが可愛い
・ウォッチフェイスたくさんあってかわいい
・いろんなデータがみれる
・たくさん歩くと測ってくれる(運動しないので。。)
・防水
・電池すごい持つ!

まだよくわからないところ
・アプリ入れても反映されないものがある
・全然起きてるのに寝てる判定される(??)
・充電が独特なやつ スペアを持っておきたい…

いちばんいいところ
Body battery!

いうてみればRPGのHPですよね。寝ると回復して活動してると減っていく……それが本当にそうなのかわからないんだけど、もう一桁だからそろそろ帰ろうかな、みたいな気持ちになったりします。
RPGと違うのは寝ても全快にならないところで、大体60くらいまで回復すればいいとこかも。。
あとストレスレベルも測れるんだけど、お休みの日の遠出中がめちゃ高くてええ……ってなってます。仕事中は休息判定されてて社畜ここに極まれり。。

とりあえず健康管理の役に立つといいなと思います!腕時計する習慣なかったんですが買ってから毎日つけてます。たのしー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?