見出し画像

【悲報】結婚さん、いいことばかりじゃなかった【不倫】

結論:夫婦の1/3が離婚するのも当然


あっという間に年末
忘年会シーズンだ
地元の友人と会ったとき時の話をシェアする


なんと既婚者の「2人 / 4人中」が離婚したがっていた
理由は「パートナーの不倫」「価値観の違い」「性格の不一致」など
ゼクシィも真っ青である


とはいえ、結婚なんてそんなものだ
夫婦とはいえ、結局は他人なのだから
他人と24時間365日生活を共にするなんて「スーパーマリオブラザーズ2をノーミスでクリアする」くらい難易度が高いのである


マリオ2は激ムズ


何百万かけて結婚式を挙げ、大勢の前で「永遠の愛」を誓ったところで、離婚する夫婦など腐るほどいるのが現実だ


でもそれでいいのだ
人の気持ちなど変わるのが当然だから
それが人間なのだ



だから今の時代「結婚すれば勝ち組」なんてのは幻想である
結婚しようがしまいが、子供がいようがいまいが、結局は「自分の人生」を生きているやつが勝ち組なんだ


2024年も自分の人生を生きよう
あなたも僕も、そうしよう


▼ブログやってます

                                     
▼ポートフォリオです

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。