見出し画像

【副業】イケボが1ヶ月間音声配信した結果w

結論:ちょっと稼げた、けど無理


突然だが、僕はイケボ(イケメンボイス)である


とはいえ、誰かに言われたわけではない
僕がイケボと言ったらイケボなのだ
それでいいのだ(©バカボンのパパ)


この「中東の石油」がごとく溢れ出るイケボを換金化しないなんて、そんな愚かなことはない


というわけで、配信デビューした
いわゆる、vtuberというやつだ
このご時世アプリ1つでだれでもvtuberになれるのである


AIで作成した僕の分身「銀ちゃん」


そんな「自称イケボ」が1ヶ月間本気で配信したらどうなったか?


結論、2000円ほど稼ぐことができた
会社や組織に頼らず「自分の声」が換金化されたのは素直に嬉しい


最初は自分の半分ほどしか生きていない人たちにギフト(金)を貰うたびに「ワイはいい年して何やってるんや…」と失禁しそうになった。しかし、徐々に感覚がバグっていった。慣れって怖い


そして同時に配信界隈の現実を知ってしまった


・女性の方が圧倒的に稼げる
・イケボで面白くても金は稼ぎづらい
・若い女性に金持ちの大人が貢ぐ構造が確立


上記のとおり


事実、ポイントランキングを見ると男性は圧倒的に少ない
したがって、たとえ自称イケボでも、おもしろくても、稼ぐことは難しいのだ(キャラ設定を激しく後悔した)


結局、ネットの世界でも若い女性の周りには金をもった大人が集まり、金が流れるのだ。完全にキャバクラと同じ構造である


とはいえ、多少なりとも稼げたのは自信に繋がった
もう少し続けて、vtuberドリームを掴み取ってやろうと思う


ここまで読んだそこのあなた
副業がしたいなら配信をしてみてはいかがだろうか?
あなたの声はダイアモンドかもしれない


▼ブログやってます

                                     
▼ポートフォリオです

▼ラジオやってます

▼Twitterやってます

▼インスタやってます

▼youtubeやってます

以上

この記事が参加している募集

仕事について話そう

転職体験記

【サポートしてくれると、猫のようになつく場合があります】 そしてあなたを「神様リスト」に追加して、ひたすら拝みます。