見出し画像

お花見、クレープ、最近の出来事

すっかり初夏を感じる気候になってきた。

春から夏にかけて気温が本格的に上がっていくこの時期、いつもより自分が活発になっているのを感じている。
起床時間は寒い時期よりも早くなり、部屋の掃除などを一通り終えてから仕事を始めている。昼頃には作業をひと段落させ、午後は調べ物や映画鑑賞をしつつお弁当や夕飯の仕込みを行う。夕方以降はウォーキングをしたり友人と通話をしつつ飲んだり、色々としている。

若い時は体力がなく、夏といえばすぐにバテてしまいろくに外出もせず引きこもっていた。そのため長らく夏という季節が苦手だった。
20代後半から本格的に始めた筋トレ・ウォーキングのおかげで体力がかなりついたのか、近年は気温が高くなってくるとわくわくするようにまでなってきた。好きなものが増えることはいつも嬉しい。

そんな調子で初夏の気配を楽しんでいたため、しばらく何も書いていなかった。
なので今回は最近の出来事と写真を簡単にまとめていこうと思う。


休日に早起きをして、ひとりで桜を撮りに行ってきた。葉が混じってきてしまっていたがとても綺麗だった。早朝の公園の空気も気持ちが良かった。


姪が週末に我が家に泊まりに来たので、ずっと気になっていたクレープ屋に行ってきた。
姪は小学生なのだが、夫の家に結婚の挨拶をしに行った日に一緒にゲームをしてから私に懐いてくれており、顔を合わせる機会こそ少ないがよく土日にゲームの通信をして遊んで頂いている。


夫と昼からそうめんで昼飲みをした。
おかずは野菜と肉の焼き浸しを用意した。
とても美味しく楽しい時間だった。
そうめんというものはどうしてこんなにすぐ無くなってしまうのか…。

暖かくなってきたからか食欲も前より増しており、こんな感じで色々なものを食べた。
食欲がある時期は料理もいつも以上に楽しく感じる。

ヤンニョムチーズ牛丼
チーズ牛丼の熱狂的なオタクなので初日に買ってきた
焼きラーメン
最近ハマって試作を繰り返している
暖かくなるとキーマカレーを食べたくなる
リゾット
トマトカレー風味で作ってみた
鶏とアスパラのオイスターソース炒め
アスパラの値段が高くなってしまい悲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?