見出し画像

やり直し英語~10週目振り返り~

時間

2週続けて次男の謎の発熱で自宅保育しながらの一週間でした。
先週に比べると参考書を開く時間は増えました!(←褒め)

参考書の進み具合

キク英文法

2週目Day15。

同じミスをしているところを、
しっかりまとめる→記憶させるの部分ができずに進めちゃっています。

問題を解く
→間違えたところをメモ(超汚いメモ)

このメモ内容をまとめる必要があるのはわかっているのものの
そこまで手が回らず。

ここの仕組み化を考え直したい。

キクタンTOEIC Score800

Day62。

なかなか進まない動詞句。
定着する気がしない動詞句。

2週間ずっと在宅だったので耳活もなかなかできませんでした。

まずは、年内に一周して新年を迎えたい!
残り8日分!!

duolingo

完全に習慣化しました。
英語上達に結びついている実感は薄めなんですが…、
続けられていることは自信につながるはず。
と信じて毎日(最低)1レッスン!

振り返り

最近抱えている案件は、
差し迫った締切はないものの、やった分報酬につながるため、
どうしても目先の利益で学習よりも報酬につながるお仕事をしてしまう日々。

目先のことだけでなく、
長期目線でなぜ英語学習が必要なのか、
やりたいのかを改めて考える必要がある。

1ページでも、進めることを目標に。

今年も残すところ2週間。
一番の目標は「風邪をひかない」
今日も早く休みます。

1週間お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?