居谷里 山廃純米 無濾過生原酒

長野県 北安醸造の山廃純米 無濾過生原酒です。

いやりと呼びます。

なんだか不思議な響きです(^^)

お店が仕入れをしている、ちょっと変わった品揃えの酒店イチオシだったそうです♪

甘さが来ると思ったら、一転!

バランスが良くて嫌みがないのです✨

美味しい!

いくらでも呑めます( ´∀`)🍶

こうして、また一つお気に入りのお酒が増えました♪

北安醸造
大正12年、長野県大町市大町に大國正宗(だいこくまさむね)と銘じて清酒製造を開始。のちに北安大國(ほくあんだいこく)と改名し現在に至る。
杜氏さんのブログがあり、まかないめしなど酒とは関係のなさそうな紹介がされていて面白い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?