見出し画像

はじめまして。美宇宙です

思い立ったが吉日。
今日からnote をはじめました。

スマホ専門写真家+動画クリエイターの美宇宙です。
美宇宙、と書いて、Misora(みそら)と読みます。

私は、旅やお出かけが大好き。

あちらこちらで写真を撮るものの
自分が撮りたいと思ったような写真が撮れず…

”どうやったら自分が見たままを写真に撮れるのか?”

そう思っていた時に
スマホ写真入門講座が開催されるというので
昨年、2022年夏にその講座に参加しました。

その講座は2回の講座でしたが
その時に学んだことを実践しながら
写真を撮っていたら楽しすぎて
すっかり写真の世界にハマってしまい
いつでもどこでも気軽に撮れるスマホ専門の写真家になりました。

「一眼レフはやらないの?」

そう聞かれることも多いのですが
”撮りたい!”と思った時に
いつでも手元にあるスマホが
今の私にはお手軽でぴったり。

旅に出た時はもちろんのこと
日常の街歩き中でも
シャッターチャンスは意外とたくさん。

その時にしか出会えない一瞬
心が動いた瞬間

そんな瞬間をフレームに入れて切り取ったのが
私の写真です。

通りすがりに撮りたいモノを見つけたら
通り過ぎていても
わざわざ戻って撮ったりします。

もう二度と同じ場面には出会わないから。

「あの人、何をそんなに一生懸命撮ってるの?」と
思われていることもあるかもしれませんが
そんなことは私にはどうでもいいんです。

”撮りたい!”と思ったから撮る。
ただ、それだけです。

ちなみに私の現在の愛機はiPhone13 Pro

最近のスマホは優秀なので
スマホ一台あればなんでもできるんです。

「動画はやらないの?」

そう言われて
最初は興味がなかったものの
写真の次は、動画かな?という思いが出てきたので
スマホでできる動画講座に
今年、2023年7月に参加しました。

そして動画にもハマりました(笑)

スマホ一台で写真も動画も。
撮影から編集まで出来てしまうという
この楽しさ!

ちょっとあいた時間があれば
撮影した写真や動画の編集ができるので
いつでもどこでも
楽しい時間に早変わり。

夢中になりすぎて
あっという間に時間が過ぎてしまうので
撮影も編集も要注意の毎日です。

とにかく写真も動画も
私にとっては楽しすぎるもの!ということで
スマホ専門写真家+動画クリエイターとなりました。

なんとも単純な私です。

こんな感じで、自己紹介は終わりにしたいと思います。

これからどうぞよろしくお願いします♪






この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?