見出し画像

転職活動レポート②

先日面接した2社から結果をいただきました。
お見事。惨敗です(*^^*)
いただいた評価もまぁひどいひどい。

即戦力にしては経歴の乏しさを感じた
話に具体性がない
うちでなくてもいいのではと感じた

いや、はい?経歴ですか???
それは書類選考の時点でわかるでしょうに。
話の具体性?
なんで初対面のあなたに私のこと何でもかんでも話さないといけないんです?許容できる範囲ではお話しましたよ?そちらも差し支えなければ〜とか何かとつけて仰るではありませんか?信頼関係は一朝一夕ではないと仰っていたのはそちらの方ですよね?私も人間なので、全部を話すのは信頼できると判断してからです。
うちでなくてもいいのでは?ですって?
そりゃそうでしょ。就活してる人のほとんどがやりたい仕事のために会社を探してるわけで。就職がしたいんですよ。就社がしたい訳では無いんですよ。そんなにおっしゃいますけど、うちでなければ出来ません!って何かアピールできる事が御社にはありますか?

……と、負け惜しみを。
悔しいしまだ続くのかー、とだるい気持ちでいっぱいですが諦める選択肢は無いのでいい会社にめぐりあえるまで頑張ります。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?