見出し画像

がめついおばさん

たまに電車で見かけるがめついおばさん。
どんなに整列して待っていても
我先にとどんどん突進してきて
自分の満足いくポジションを陣取る。
そのど根性に一目置いてしまうほどに。

私はそういう自分のことしか考えないで
動くタイプの人間が苦手だ。

そんなに押したら危ないじゃん。
そこまで焦らなくても乗れるから順番守ろ?
意地でも座りたい?手すり持ちたい?

そんな風に思う。

でも彼女らも最初からがめついわけでは
なかったんだと思う。
そこまでしないと、どうしようもないような
きつく大変な経験をしてきたのかもしれない。
がめつくいないと乗り越えられないような。

そう考えると、お疲れ様。おばさん。
そう思えるようになる。

私の思考癖の1つ
分からないことは、良いように解釈する。

これは嫌いじゃないし、得なタイプだと思う。

あー、お腹すいたなぁ〜

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?