見出し画像

20180607:ひとを幸せにする広告展。

割と仕事に余裕があったので、
アドミュージアムで開催中の「ひと・人・ヒトを幸せにする広告展- Good Ideas for GoodⅡ- 展」に行ってきた。

じっくり、一つひとつ鑑賞した。

話題になった「注文をまちがえる料理店」、
アクエリアスのおばあちゃんが水泳に挑戦する「泳げるようになりたい」
ダウン症の子どもたちとその母たちのポートレート。

やっぱり、私は広告が好きだ。
ただ面白いだけではなくて、ただ感動するだけではなくて、
人の、社会の課題を解決してより良い未来を作るためのものだよね、広告って。

目の前の人や社会の課題に素直に向き合っていないとこんな素晴らしい仕事できない気がする。

広告を見つめることで、社会や仕事との向き合い方を見つめ直せた。
「こうこくは こうふくのそばに いなくちゃね。」

ということで今日の #1day1newひとを幸せにする広告展

#1day1new #日記 #ひとを幸せにする広告展 #アドミュージアム #広告

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?