見出し画像

ナマステコソダテ日記🍛(7/3~7/7)

7/3(月)

最近モンスーンで一日中雨の日が多かったけど、今日は晴れ。夕方、息子を連れて近くの公園へ。3歳くらいの子どもたちが遊んでいた。息子は超シャイ&ママ大好きっ子なので、知らない人が近づいてくると私のズボンの裾をぎゅっと掴んで、私の後ろ側に回って隠れる。怖がることないのに〜と思いつつも、かわいい。ズボンをぎゅっと引っ張られる重さが愛おしい。
で、3歳くらいの子どもたちは自分の持ち技を私に披露したくてたまらないようで、あちこちから「ルック!」「ルック!」と声をかけられて、女の子の平均台を見たり、男の子のうんていを見たりした。「グッジョブ!!!」って言ってまわった。

7/4(火)

朝から雨。マクドナルドへ。息子はマックのホットケーキが大好きで喜んで食べる、、、はずだったがなんだか今日はお気に召さなかったらしく、ほとんど私が食べた。インド人は子どもに優しい人が多い。今日も隣の席のガールズがずっと息子に構ってくれて、店員さんもたくさん可愛がってくれた。親としてとても救われてます。

7/5(水)

リトミック教室の体験へ。いろんな手遊び歌を歌ったり、リズムに合わせて踊ったり、棒で床を叩いたり。私も楽しかった。英語の手遊び歌、メロディーは知ってるのに歌詞はわからん…って曲ばかりだったので私の英語の勉強にもなりそう。入会することに決めた!


7/6(木)

最近、いろんなものに対して「これは?」と聞いてくる息子(実際にはちゃんと言えなくて「こぇは?」「こぇは?」と言ってる。可愛)。自分の体のパーツから、絵本のキャラクターなどなーんでも。エンドレス。そうやって世界を広げていくんだね。嬉しい。

「こぇは?」


7/7(金)

パパもパンもアンパンマンもおっぱいも全部「パパ」な息子。パパの写真を見て「パパ、パパ」と言っている動画を夫に送ってあげたら可愛さに悶えていた。ちなみに最近「ママ」は言わなくなってしまった。ちょっと悔しい。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?