見出し画像

玄米乳酸菌

ちゃんみさです。

アメリカでは1年のうちで1、2番に大きいホリデーのサンクスギビングが終わってブラックフライデーでショッピング盛り上がってる今週末。

私も少し便乗して今年の買い物納め←ホントか?

サンクスギビングが終わると一気に年末な気分。
クリスマスツリー出さないとな!

サンクスギビングご馳走を爆食いした後に飲み出せるように1週間前に仕込んだ玄米乳酸菌が今日完成した!

効果効能としては
•腸の調子を整えて免疫力アップ
・アトピー性皮膚炎などの慢性的な不調の改善

家で作れてアトピー性皮膚炎や慢性不調の改善が期待出来るなら作るっしょ!!

私が参考にしたレシピは
2Lペットボトルに
・黒砂糖100g
・玄米1カップ
・塩20g
・水1800cc

常温で1週間放置
毎日1回蓋開けてガス抜き
完成したら朝と晩30ccずつ飲む

2Lも作ってマズイもしくは失敗で飲めないと勿体無いから4分の1の量を作ってみた。

発酵食品をペットボトルで作るのも嫌だから瓶で代用。
黒糖を使ったから色も黒糖色に。
玄米は洗わなくて使えるやつやったためそのまま投入。
塩は天然のミネラルがたっぷり入ってる物を。
水は浄水。

結果、失敗しているのか成功しているのか誰か教えてほしい!ってくらいマズイけど飲めん事ないなって位の代物が出来たw

味見で飲んだ後、娘っ子にも飲んで貰ったけどめちゃくちゃ嫌そうに飲んでたなw
人間の身体の再生サイクルは3ヶ月やから最低3ヶ月は飲み続けてもらいたいなーと思う。

マズイし正解がわからんけど次はもう少し多い量で作ろうかな!

効果出るといいなー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?