見出し画像

運が良いと思い込み、行動することが大事だな。

ちゃんみさです。

今日もちょっとした気付きを綴るよー。

やっとロサンゼルスも冬らしくなってきて衣替えやらしている我が家です。
長女が去年着ていたスウェットやアウターは全部見事にサイズアウト!
それは次女用に置いておくとして、今年の彼女の服たちは今まで使っていた子供用ハンガーではサイズが合わず大人用ハンガーにかけることになった!

些細な事やけど成長を感じてこれまた嬉しいやら寂しいやら。

そんな絶賛成長中の彼女は人から褒められたりすると嬉しいくせについ天邪鬼な態度や発言をしてしまう。

でもね、言葉にはチカラがあるから気をつけて使わないとアカンよ!
言霊って言うんやけど思ってない事を言葉にしてしまうと本当にそんな風になってしまうし、逆に良い事を沢山口に出して言うとラッキーが舞い込んでくるよ!って話した事がある。

それから彼女なりに気を付けている様子。

占いはマジで好きじゃないけど(聞いてしまうとそっちに引っ張られる気がするのよね)、自分から発する言葉やエネルギーは大事にしたいし、してほしい!

何が根拠か知らんけど両親が私に“あんたは運が良い”って小さい頃から言ってくれてたおかげで私は“私は運がめちゃ良い”と思って生きてきたw

お陰様で楽観的でハッピーマインドで暮らせている。

何の偶然か気質学、六星占術、手相…どれも最強らしい。

こんなにラッキーな素質沢山詰め込んで貰って生まれたはずなのに、努力が全く足りてないから宝の持ち腐れ状態なのが私なんだろうなと最近しみじみ思うw気付けたことが幸いやから今からでも間に合う!行動しろ私!!

とにかく思い込むって大事やなーと。
娘達にも沢山褒めて根拠の無い自信とハッピーマインドを日々植え付けまくろうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?