見出し画像

オープン間近のシェア型書店、準備大公開🌟


おい!!!!!!!!!!!!!!!
もうあと6日でオープンじゃねーか!!!!!!!!!!!!!!!


夫の文体とヘッダーのせいでなんだかホンワカした印象の記事ですが、我々2人ともだいぶナーバスになっとります(このアルパカのイラストかわいいね)

子どもも新しい保育園で大泣きしていて、毎日送るたびに後ろ髪が禿げるかと思いました。
今日はじめて笑顔で登園できて、お迎えに行ったら「もう!はやいよ〜今からおえかきしようとおもったのにー!」と怒られました。
こちらは一安心。


それにしても夫の転職に子どものNEW保育園、
姑さん倒れてからの引っ越し・リフォーム業務に
自身の妊娠、退職その他付随してくる保険の切り替えとか郵便ポストの鍵また無くしたとか……

やりすぎぃ〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!

脚本だったら「もうちょい絞ろか?」て言われる。韓国ドラマ並みの長さなるって。事実は小説より奇なりを地でいかんでええって。

これを「夫が脱サラして〜」シリーズでもっとコンスタントに書いてこうと思ったのに、あっという間にオープン間近になってしまいました。トホホ…けど諦めずに書いていこうと思います…


そしてこんな焦燥感溢れる記事もなかなか書けないと思うので記録します✌️


ただいまの店内、大公開🎉🎉🎉

店舗入って正面の棚です
棚、空いてますよ
こちらは絵本や子育て本に特化したコーナー
周辺には小さなお子さんも多いし、我々も子育て中の身なので、それは当店の特色かなと思い作りました


そんでハイ

こちら側や
こちら側の棚


スッカスカでございます!!!!!!!!!!!!!!!


NoDo_のコンセプト「人生に、余白を」

って、棚に余白はいらんわーーーい☝️💦💦💦‼️‼️‼️

店舗の中でも目立つ棚を、我々と有志の本や、数人の棚主さんで彩っております。
(現在の棚主さんや、ご興味持って問い合わせて下さった方、誠にありがとうございます!!)

店主夫婦の本、単に棚を埋める目的で持ってきたわけでは決してなく、これを読んでみてほしい!という気持ちを込めて選書しております。

特に絵本と児童書はワタクシ、アツく選んできました。

本の冊数は少ないかもですが、他の棚主さんの本も含めて、大型書店さんではなかなか出逢えない本に逢える場所になっています。

そして本屋さんにはアレが必要ですよね

そう手書きPOP!!!!

なんかヴィレヴァンみがある(過去に面接落ちました)
棚主さん募集POPも書きました
ご覧の通り
おかしくなってきましたね


こんな様子の店内です。

明日からもまた頑張ります。

NoDo_ 4/18(木)Open
ご来店、心よりお待ちしております!


公式サイトも随時更新中です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?