見出し画像

夫(四十路・一児の父)が「脱サラして書店やりたい」と言い出した〜番外編〜

OPEN前日!番外編

いよいよ18日、シェア型書店NoDo_(ノド)
OPENです。

毎回思いますがこの店名、打つのめんどい!!!!!いちいち小文字と大文字を切り替えなきゃいけない!!!!なんでこんな店名にした?!?!

夫「それはまぁ…そっちの方が一味違っていいなって…」

七味入れる感覚か?

そんでこのアンダーバーはなんだ?!?!これもいちいち打つのがめんどいぞ!?

夫「これは大事!!人生に余白をっていうコンセプトを現したから!!スペースだから!!!」

ここはなんか最もな理由がついていた。

そんなNoDo_現在の様子

NoDo_のフクロウ「ノドロウ」くん(今決めた)
破損したシャンデリアも元通りw
三国志の存在感
店舗入って正面の棚、棒猫がいる
こちらは神猫


書家yuzuki 初個展開催!

そして、オープンの4/18から5/19まで書家・yuzukiちゃんの初個展も開催です!!!
これがマジですごい!!!!!

本買わなくても棚借りなくてもいいから
これ観に来てください。マジで。
搬入時から店主夫婦もwktk!(表現古いね)
ほんとイカす
店舗のコンセプトも書いてくださいました(感涙)


彼女の作品は単なる「字」を越えていて、もちろん上手いとか下手とかそういう次元でもなく。

伝統を重んじながらも縛られず、
伸びやかに、だけど決して軽々しくなく、踊るような作品たちだと感じました。

なんか、誤解を生む表現かもしれないけど、可愛いのよ!!書が!!書道に可愛いって思ったの初めて。

そんな彼女の作品に彩ってもらったNoDo_を見ると、すごく勇気が湧いてきた店主夫婦です。このパワフルな作品を展示できる場所を作ったんだ!!て誇りに思えました。

ぜひ、全身で彼女の作品を浴びに来てください。ほんとに。


脱サラ起業夫への、妻の想い


オープン前日、やっぱり緊張している夫と色々話していて感じましたが、やっぱ私、あれなんだと。


夫にめっちゃ惚れてんだなと思った(突然の告白)


若かりし頃みたいにDOKI⭐︎DOKIみたいな、感情的では無いんですけどね、むしろ落ち着いてますしなんならめっちゃ喧嘩もするけどw

彼は永遠の伴侶だと確信してるので、これで何か例え大きな失敗をしても、全身全霊で私と子どもを守ってくれる人だと信頼してたし、一緒にまた頑張れると思ったんです。


なので応援したいと、私のできる範囲で一緒にNoDo_を創っておりました。
(なんてったってポンコツだからできる事しかできねーんだよな)(妊婦だから余計にな)

まあ、なんだかんだ一番の理由は「借金しなくてもなんとかなるだけの貯金があった」というのが大き……ゴニョニョ………

みなさん、ありがとうございます

お店作ってると、思ってるよりも展開早いし、予想外のこともめっちゃ起こるし、不安も忙しさも想像以上でしたがwww


応援してくださる方々のおかげで
支援してくれる家族・友人のおかげで
棚を借りたいと応募してくれた方々のおかげで
ロゴやチラシを一緒に作ってくれた親友のおかげで
作品を飾ってくれた柚ちゃんのおかげで

そして息子からの愛に勇気づけられて


ここまで来られたのは、本当に、ありがたいことです。


皆さん、本当にありがとうございます。


たくさんの想いが繋がって創られたNoDo_を、これからたくさんの方に、共に楽しんでいただけると嬉しいです!!!


明日からどうぞ、よろしくお願いいたします。

シェア型書店NoDo_

目黒区中央町2-3-8
祐天寺駅・学芸大学駅から徒歩10分
東急バス停「水道局目黒営業所前」から徒歩1分

真っ青でお待ちしております!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?