見出し画像

増田の小しごとづくり~プレ講座~

2021年10月22日
全六回の連続講座をダイジェストで紹介するプレ講座を開催。
遠方からの参加者にも恵まれ、楽しい時間を共有しました。

「小しごと」とは何か。なぜ今「小しごと」なのか。
この講座を受講するとどんなことを知ることが出来て、それがどのように自分の暮らしに活かせるのか、スライドを使ってお話させていただいたあと、講座の中で最も重要な「自分を知る時間」の”さわり”の部分を実践しました。
私たちの講座は、いわゆるビジネス講座ではありません。
「働く」「暮らす」ことへの、これまでの常識では解決できない現代への小さな疑問。自分を知り、自分の好きなことを掘り下げて、暮らしを豊かにする実験の場。
だんだんとみなさんの表情が変わってくるのがわかります。

この講座の目的を説明しています
「自分を知り、仲間を知る」ための楽しいゲーム
最初はもごもごもじもじ
だんだん自分の見えなかった部分に気が付いて
だんだん笑いが起こります
参加者の皆さんと、記念撮影

平日の夜、お仕事終わりにかけつけてくださった参加者の皆さま、本当にありがとうございました。
いよいよ、本講座が始まります。


             増田の小しごとづくり~本講座1~へ続く⇒


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?