ー人生を変えた本の紹介ー

皆さんは、数年前にベストセラーになった
本田健さん著書「ユダヤ人大富豪の教え」という本をご覧になったことはありますか?

今更ですが、図書館でたまたま見つけて借りて読んでみました。

そしたらあれよあれよという間にするする〜っと頭の中に入ってくるではありませんか!!!

この内容、お金持ちとか経営者とかになりたい方は勿論ですが、人生うまくいく人の特徴みたいなものが書かれていてすごく勉強になりました。


こんなこと、学校では教えてくれないし、むしろこういう内容が、私たちやこれからの子供たちに必要なのではないかと思ったので、学んだ事3つ紹介していきたいと思います。


1.1人の人間の背景に300人の知り合いがいるということを忘れてはいけない

そんなにいないといっても人生で関わる人は数多くいる。(連絡先知らなかったとしても)

自分が何らかのものを売る時に良くも悪くも口コミですぐに広まっていく。

エネルギー的にも自分がどんな影響を及ぼしたいのか考える機会になった。

物理的なものだけではなく、感情的なものまでが影響を及ぼすなら、愛や平和のエネルギーを与えていきたい。
(このSNSでもそうしたい)

2.失敗や不安はあって当たり前

世の中的には失敗したらタブーの社会。
でも成功するためには必要なこと。
不安もあるから行動の原動力につながる。

一般的な考えと経営者(大富豪)の考えは真逆なんだなと理解した。

失敗するのが怖くて行動できなかった私ですが、これを読んで失敗への恐れを軽減することができた。

自分の子育てにも繋げていきたい。


3.セルフイメージを高める

ここは難しいところだが、「自分がこうなったらこう振る舞う」というのをイメージし、その様に行動する。 

私の場合YouTube登録者11万人になっている自分をイメージする!
歩き方から行動まで変わっていくだろう。

決断も早いだろう。
この様に成功者は物理的なことだけではなく、スピリチュアル側面エネルギーの使い方などを上手く使いこなせているのだなと感じた。


いかがでしたか?

ホントはもっともっと、この事について深く語りたいし、話し合いたい。
(これって、性格診断INFJタイプにあるあるなのかな)


現実な話を元にストーリー立てて、分かりやすく説明してくれ、更にラストは感動的なシーンもあって🎬宝物にしたい本でした。


気になる方は是非読んでみてくださいね🥰

最後まで読んで頂きありがとうございました!


HSPライフワーカー 美咲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?