見出し画像

SAY fes Vol.1

2022年9月2日。西川口heartsにて初の事務所ライブが行われました。
この日は、日頃から大変お世話になりまくっているご縁シンガー櫻さんが同じ事務所に入所してからの新たな門出と、私の所属するSAYプロモーションの周年という記念すべき日!!
とても楽しい日だったので、会場に来てくださった皆様はもちろん、日頃から応援してくださっている皆様に今思っていることを共有したくてブログを書いています。

ものすごいひさしぶりにブログを書くから、テンション感がわからないよ。

より遠くに行く

ライブが終わって、改めて皆さんへの感謝と、もっとできるようになりたいことだらけで、もうすでにわくわくしています。(まだまだ成長過程ですみません。)

自由にやりたいなら一人でやれ。もっと遠くに行きたいならみんなでやれ。

と言われたことがあるんですけど、私はいま、もっと遠くに行きたい。

二の腕痩せよーっと

少し前まで、私の心の余裕のなさから、勝手に疲弊していた時期がありました。

とにかくJobシンガー、シンガーソングライターmissatoを自分の理想(理想と言ってもぼんやりしていて明確じゃないもの)に近づけたくて、焦って、一人で奮闘して、孤独を感じることばかり。そんなことないのに、1人で勝手にドツボにハマりにいってた。

けど、今回のイベントを通して、こんなにも純粋な思いで、応援してくださっている方々がいることを思い出しました。誰かを応援するというのは、当たり前のことじゃないです。すごいことです、みなさま。
本当にありがとうございます。

お気に入り

拍手一つ、声かけ一つ、差し入れひとつとってもそうなんです。

キザなことを言いやがって、と思われるかもしれないけど、時間がかかったとしても、音楽やこれからの活動で、みなさんに喜びを返していけるように日々努力をしていきます。

自分もこんな表情するんだ〜ってびっくりした写真

応援してもらうことについて初心者の私ですが、(どんな初心者やねん)
こういうすごく不思議で温かい時間を大切にしていきたい。

みんなと一緒に、いろんな景色を見れるように、もっと遠くに行けるように、楽しみながら頑張ります!

みんなも自分のペースで私と一緒に楽しんでくれたら嬉しい!嬉しすぎる!

西川口Heartsの店長さん、スタッフの皆さん、素敵な写真をとってくださったカメラマンさん、ライブにきてくれたお客様、いつも応援してくれる皆様、本当にありがとうございました。

そもそも開催できたのは。。。

この事務所主催ライブが開催されることになったきっかけは何気ないLINEでの会話の中で、8月1日に入所された櫻さんが、事務所の設立日を尋ねたことからでした。
周年が約1ヶ月後の9月だというではありませんか。(私は2年弱お世話になりましたが、まったく知らなんだ)

そこから、周年をやりましょう!入所のお祝いをやりましょう!とどんどんワクワクする話を提案してくださり、
社長がよし、やろう、と言ってくださり、
マネージャーさんが各所に話を通してくださり、
西川口heartsさんがやりましょう、と賛同してくださり実現したのが、今回のイベント。

せっかくなのだから、楽しいお祭りイベントにしよう!ということで、
・事務所の曲を作ろう(社長には内緒のサプライズ!)
・ライブに来てくれた方、先着16名さまにメッセージカードをプレゼントしよう!

と、どんどん櫻さんからアイディアが溢れ出てきて。。。
お客様のため、事務所イベントを成功させるために、考えうることを明確にして周りを巻き込んでいく櫻さんの姿、、、その熱き思いをバシバシに感じました。
ライブまでの過程も楽しかったなぁ。

missato画伯の一番シュールな絵を弾いたラッキーな方です。笑 来てくれてありがとう。

そんなきっかけで開催した事務所ライブ。

楽しんでもらえていたらこの上ない幸せです。

改めてご挨拶

ライブ終わりに櫻さんのファンの方がたくさん声かけてくださいました。「櫻をよろしくね」、と。滅相もございません。こちらこそです。

櫻さんが発信している愛がめぐりめぐって、多くの方に愛されている櫻さん。仲間になれたことに、改めて感謝しております。

そんなわけで走り出した私たちです。
今後ともSAYプロモーション、櫻、missatoをよろしくお願いいたします!!

元からいい写真を白黒にすると、さらに味のある写真になるよね。そうなったらもう、小田和正さんの名曲「言葉にできない」が流れてくる説

セットリスト

事務所ライブならではにしたくて、久しぶりに1st手作りアルバム「Pioneer」から弾き語りをしました。


シンガーソングライターとして音楽活動をスタート/Jobシンガー活動スタート/事務所に入ってから&これからの活動

という流れ。

こういう流れだということを言わなくても、いつかファンの皆さんが、むむ、これはもしかして、、、って思ってもらえるようにしていきたいな。頑張りますわ。

→ご挨拶がわりの1曲
1. Hop in! 〜タクシー運転手の歌〜

→シンガーソングライター活動時代
2.Pioneer

→Jobシンガー活動開始
3.女将さんの唄 〜小料理屋のおかみさんの歌〜
4.分別分別 〜清掃作業員の歌〜

→事務所所属
5.修羅場にて 〜講談師の歌〜
6. We Are The Radio! 〜ラジオパーソナリティの歌〜

7.SAYプロモーション(Ending Talk中のサプライズで歌唱)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?