見出し画像

9月の星もよう 2023年

Hello September!

9月?どういうことでしょう。一体なんだって、こんなに早くやってきたの?
 
8月よさようなら。

季節は移り行くものだけれども夏から秋に駆け抜ける時ほどさみしさを感じることはないと物心ついたころからそう感じていた。

濃密な空気や日差しや感情も極まって極まって、ふっと風向きが変わったかもなんて思ったすきにすでに違うものとなっている。それが9月。

夜が長くなりゆく月、空気が澄み始める月、秋の収穫に向けてどうにかしようと自然に襟を正そうとするとき。

ㅤㅤ
整理整頓をしたり、要らぬものを処分したり、これからのことを、計画立てて考えてみたり、ちょっと気持ちも引き締まるようなとき。


ㅤㅤ
秋はもうすぐそこ。移り行く時期のあいまいさのただなかに私たちは存在している。

それすらも味わい、楽しもう❤実りの秋というではないか✨
ㅤㅤ

Hello September
Good bye August
Good bye summer.


--------------------------
9月の星もようダイジェスト
--------------------------ㅤㅤ
09/04  金星の順行@獅子座 
    木星の逆行@牡牛座 
    (~12/30)

09/15  新月・乙女座@10:39
 
09/16  水星が順行@乙女座  
 
09/23  秋分・太陽は天秤座へ
   天秤座シーズン・スタート

09/29 満月・牡羊座@18:57
    (中秋の名月)

そしていつものお決まりのセリフ✨

星は信じるのではなく活用するもの。
✔すべては佳きことのために。


----------------------------------
在り方の美学を魅せ
願望実現を起こすコンサルタント
MissMiki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?