見出し画像

炊き込みすぎご飯

お米に野菜やナッツ、豆やキノコをいれて、一緒に炊く
炊飯器一つで、色んな栄養がとれるご飯

食べた実感として、消化とお通じにすごく良い

レシピの一例はこちら、

A:玄米
B:大麦
C:ムングダル、チャナダル、マスールダル
各1合で合計3合(豆は3種で1合)

ABCを合わせて、水で洗う。

(2)
洗ったあと、下記を入れる。これはフィーリングで好きなだけ。

キヌア
アーモンドスライス
ピーナツ
コリアンダーリーフ
大根菜
サンド豆
玉ねぎみじん切り

(3)
米が炊き上がったら、まずギー(植物オイルなども良い)を入れて混ぜる。
次に塩分(フィッシュマサラに岩塩が入ってます)

ギー
フィッシュマサラ or 塩

米の炭水化物の量に対して、ナッツの油分や野菜の食物繊維が働いて
この一杯で、完全栄養食ってできるのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?