見出し画像

憧れを手に入れた、勇気を出して

9/27。
わたしは決断を迫られていた。
憧れのあのピアス、価格改定するんですって…
10%ぐらい値上がりするんですって…
エー…
それもう
エー…

試着をしていたく気に入り、値上げの話を聞いたのは数週間前。なぜその間に考えられない。
考えるのを怠けていたからだ。
まったく、なまけもの、ここに極まれり。

で、9/27。
定時ダッシュ失敗。どころか残業いっぱいいっぱいまでしちゃった。
百貨店はとうの昔に閉まった。
さあどうする、オンライン??
でもオンラインも実店舗が閉店したら新価格かも??
なら値上げ後に買うしかないのか。
また決断の遅さで掴むのを遅らせるのか、しかもお金を多く払って。
それとも値上げに踊らされているんだ、今ではないと見送るのか。
どーする、俺。
おそるおそるオンラインを見る。

お値段…

お値段…

上がってない!!
お値段据え置き、日が変わるまであと30分!!
えー!!どうする、えー!!
買って、着ける??
平日はつけれないけど。
ずっと好きでいられる??
なりたい自分になれる??

えい。






やりました。
なんとオンラインでジュエリーいきました。

tasakiのdanger tribe large。
(あえてリンクは貼らない…)
(ちなみに、わっかがちっちゃいのも試させてもらったけど断然大きい方が似合った)


やったったぞーーーーー!!!!


自分のコンセプトをまだ決められてないのだけど、
最近の気持ちとして、服はもっとシンプルでいいなと思っている。最近しっくりこない理由を考えたらこれだった。手持ちのもの、服にも靴にも鞄にもアクセにもクセがありすぎる。合わせると、あら気合い入っちゃって今日〜って感じ。ちょっと違う。

オーセンティックなものが好き。モードも好き。
でも、バリっバリにキメちゃってるのは好きじゃない。おしゃれ、して、ます!!っていうの。
力が抜けてて、少しクセとかトゲがあって。あ、ほんとに好きなもの選んでるのね〜素敵、って印象。そういうのが目標で憧れ。

てかね、ひとんちの言葉をちゃっかり使うなって思うのだけど、しいたけ占いのしいたけ.さんの水瓶座の表現、「ハーレーに乗った修道女」これほんと言い得て妙で、そう!わたし!それ!なのです。
貞潔とロック。規律と破戒。慎ましさと豪胆さ。白と黒。
両極端、振れ幅MAX、ちょう不安定な死ぬまで中二病。
それがわたし、水瓶座。さいっこうに美しいよねこれ。

お?
それなら
オーセンティックなパールとトゲ、dangerって完全にその象徴では??

これきっと一生変わらないよ。
両極端に苛まれて、でもその美しさに焦がれたり浸ったりして生きる人生だと思う。なんだ急にポエミーな。

それならそれなら、値上げ前の今買うのは悪くない。
むしろ今がそのタイミング。
散財の言い訳では、という疑念もねじ伏せて、
がんばって働いて稼ぐ覚悟をして、
わたしの憧れに近づく勇気を出して、
買うことに決めました。


今日届きました。
速攻で発送されたのだけど、宅配ボックスに置いてほしくはない…確実に受け取りたいもん!!

あぁかわいい。意外とパールは小ぶり。
右のキャッチは自分で外しました

ちょうど下期の始まり、何かが変わるといいなと思う。
し、変えるきっかけにしたいなと思う。