見出し画像

2023年お買い物総まとめ

2023を振り返ろうと思ったけれどどう振り返っていいものかわからない!笑
なので、ファッション関連のお買い物をざっくり振り返ってみる。なんか出てきたらそれでよし。


服👖

・ジョンブル ライトデニムジャケット
・?? ジャガード柄キャミソール
・ユニクロ 黒カーゴパンツ
・Blanc ストライプノースリーブシャツ
・アダムエロペ ノースリーブオールインワン黒
・バビロン 水色ワイドパンツ
・バビロン ベージュリネンニット
・バビロン グレーリネンベスト
・ユルタオ 白ラメワイドパンツ
・デミルクスビームス 黒透けニット
↑ここまで春夏↑
↓ここから秋冬↓
・アダムエロペ 黒キルティングコート
・ユニクロ 黒カシミヤタートルニットメンズM
・ユニクロ 白ヒートテックボアスウェットパンツM
・ジーナシス 黒ジャガードラメVカーデ
・ジーナシス ライトブルーワイドデニム

【感想】
春夏多い。トレンドに乗ってベストやキャミソールを買ってるけど、重ね着が似合わない。キャミ、ベスト、オールインワン、いずれもノースリーブで、何かに重ねてオールシーズン着れますよ〜って言われたが潔く腕を出す方がバランスがよいと気づく。ベストを買ってもシャツに重ねて着ることはない、よく覚えておくように、わたし。黒カーゴパンツはもう少し黒が濃く、いい塩梅のモード感が出るものにレベルアップしたらすごく着る頻度が上がりそう。
秋冬は去年思い切った超お気に入りニットがあるせいか買い物少なめ。黒のカシミヤニットがあれば生きていけると気づく。

バッグ類👜

・コムデギャルソンオム リュック
・マークジェイコブス チェーンストラップ
・マークジェイコブス ショルダーストラップ
・ヴァレクストラ 名刺入れ白

【感想】
ギャルソンのリュックは今年のベストバイ!!
パンパンに物を詰めてもスッカスカでもシルエットがオシャレ。帰省からお出かけからスーパーの買い物までいつもクールでいられてまじ素晴らしい。おそろいガールズさんもちらほらで嬉しい!しかしここまで食品や日用品を詰められることをギャルソンサイドは予想していただろうか、と、料理酒やら醤油のボトル、缶チューハイを詰めながらいつも思う。

アクセサリー、時計、眼鏡💍

・パタリー WAVE RIBBON イヤリング白
・パタリー WAVE FLYINGリング黒
・パタリー ピクシーイヤーカフエクリュ
・パタリー WAVE RIBBONリング ダークグリーン
・SIRI SIRI ガラスピアス
・カルディア アメジストリング
・カルディア 名前忘れた白い石のリング
・カルディア ブラックトルマリンリング
・カルディア ピンクオパールリング
・カルディア パイライトリング
・カルディア 名前忘れた2つ石ついてるリング
・G SHOCK 40年限定クリアウォッチ
・adsr サングラス
・アイヴァン 眼鏡

【感想】
見事なまでの無彩色。ピンクオパールはほぼ白、アメジストもうっっっすらだけ紫。
なるほどアクセサリーに求めるのは色ではない、光や質感の存在感なんだな。
あと、デザイナーがはっきりしているアクセサリーなりジュエリーを身につけたいということもはっきりした。それはつまり、デザイナーかブランドかになるわけで。お、お金貯めないと…ね…

アクセサリーはアイデンティティだから、出自の確かな物を纏いたいというわたしの思想は…?
はい、言葉にしましょうね。

靴👞

・UGG 黒ボアサンダル

【感想】
買ってよかった。夏も冬も足があったかい…天国。
ほどよいラフさとモードさ、心地よさの全てがあって最高。
靴は手持ちに満足してるけど、今後については、傷んできたスタンスミスの後継を探すのと、ヒールの自問自答をすること、あとごつめのブーツ欲しいから試着!

髪💇‍♀️

・グレージュハイライト(7月)
・ピンクベージュ全頭(12月)

【感想】
まずいま髪の毛がピンクベージュなんですが、気分最高です。2023年最後に最高の課金をした。
これについては別でnote書く。年内書きたかったけど間に合わない。
わたしの髪は昨年秋に黒髪+青ハイライト、今年夏に黒髪+グレージュハイライト、ベースはいつもベリーショート と変遷していたのだけど、昨年秋?冬?の時点でハイトーンのベリショにしたいと言っていた。1年越しで叶えたよ、よくやったわたし。

お勉強📚

・自問自答ファッション教室9/23受講!
ひとりもやもやと考えていても出てこない、言葉にならないことが、あきやさんの問いかけやご一緒したガールズのお話からするする出てくる。これが、何に於いてもひとり作業になりがちなわたしにとっては一番の収穫でした。
コンセプトもなんとか捻り出して、でも受講後の精錬はできてなくて、日々考えながら生活してる。かけらがちょこちょこ出てくる感じ。あるときフッとまとまる気がする、ま、それでいっかなと。
2024はガールズとお会いしたいです!ドキドキしながらお声かけチャレンジしたいと思っております。どきどきどきどき。

2024年のお買い物は🤔

・キラキラのジュエルドサッチェル
・dangerのリング
・ティファニー ボーンカフ 

が忘れられませんね2023の試着の中では。
あとは予算だけですねふふふふ。

お買い物はしたいが…試着チャレンジをもっと。
というのも、ムーンプランナーさんの何かの配信で「自問自答ファッション講座を受けて、お金出して学んだことなんだからやれって言われたことをやらないと受講した意味がない」ってことを話されてて、ほんまや…!!ってなったのです。
そう、ちゃんと課題はこなして血肉にしなくては。うめはん、うめはん制覇。
しっかり試着をして納得したなら、お金を使うことを恐れず2024年は決断していきたいと思います。