見出し画像

添好運(ティム・ホー・ワン)と変なカフェに行ってきた

「世界一安いミシュラン星付きレストラン」で点心のお店と聞いて、居ても立っても居られず、サクッと行ってきました\(^ω^)/

場所は日比谷ミッドタウンのゴジラ像の近くです。

ちょうど12時ぴったりくらいに着いて、ひたすら並んで、お店に入れたのは13時45分くらいでしたかね。

4/8オープンでまだ2週間程度ということもあって、混雑ははじめから覚悟をしてたのとたまたま天気の良い日で過ごしやすい日だったので、苦もなく並べました。

これから暑くなってくると外で2時間近く並ぶのはキツくなってくるかもです。

行くなら今のうちがオススメ🙆‍♀️

並んでいて入り口が近くなってくると、お店の人がメニューと注文票を渡してくれます。

何にしようか〜〜と悩みながら記入してると割とすぐです🙃
メニューの単価が安い!(席料10%は入るけどね)

席に座った段階ではもう注文は済んでいるので、後は料理がくるのを待つだけ。
(席に座ってからでも注文は可)

海老の湯葉春巻がイチオシ!!

海老系料理大好きな方には天国です😇😇😇

今回頼んだ料理、振り返ってみたらほぼ海老尽くしだったのだけど、中でも1番美味しかったのが海老の湯葉春巻

真ん中のやつ。
これが衣がサクサクで海老がぷりぷりでサイコーだったんですわ…。

何食べようか迷うのであれば、お試しください💪

・海老とニラの蒸し餃子
・ポークと海老の焼売
・海老と黄ニラのチョンファン

この辺はハズレなしで美味しかったですサイコー!(海老ばっか)

一応、お店の名物もあって四天王と呼ばれているそうなのですが、それがこれ。(食べログ参考)

・ベイクドチャーシュー バオ
・大根餅
・チョンファン
・マーライコウ

このうち、ベイクドチャーシュー バオはテイクアウトもやってます。

テイクアウトの行列はそれほどでもなかったので、看板メニューを試してみるだけならこっちでもいいかも〜。

ベイクドチャーシュー バオはどんな料理かというとチャーシュー in メロンパンです。
的確な表現すぎてこれ以上は何も言えねぇ…。

食べてみると意外と甘さとしょっぱさがマッチしてて美味しいのですが、先に食べた湯葉春巻がクリティカルヒットすぎてこっちは普通の感想しか出ないので省略。

その後、渋谷に用事があったので移動。こっちも行きたいところがありまして。

渋谷MODIの地下にHISがあるのですが、そこにロボットが提供してくれるカフェできたよーっていうメール(今どきメールなんだけど)もらって行きたいと思っていたのでした!

ハウステンボスと言えば変なホテル。

やたらポージングするロボット

このロボットがコーヒーを作ります。

というわけではなく、ロボットくんは注文もらうと良さげなポーズを決めながらコーヒーメーカーのボタンをポチーするだけです🔧🤖

ちゃんと自分の役割を分かっているのですね。

ちなみに注文したところ、トラブルが起きまして。

ロボットくんではなく、コーヒーメーカー側で豆か何かが切れたみたいでお兄さんが対応するとすぐ解決しました👍

ロボットとコーヒーメーカーがそれぞれ独立しているのでエラー分岐が把握しやすいところも評価ポイントです👍疎結合は大事ですからね🙆‍♀️

動画上げたかったんだけど、やり方わからんデスネー。

無駄にブレてて躍動感のあるロボットくん載せときます🤖

観光客みたいな気分で楽しかったです☺️

現場からは以上です\\\\٩( 'ω' )و ////

読んでくれたあなたに良いことがありますよーに🍣