見出し画像

駅訪問レポ第35号【木古内駅】

今回から駅訪問レポも数字で管理することといたします。
また、目次も作成し、以前よりも見やすくリニューアルしましたので、
是非見ていってくださいね。


1.木古内駅の概要

木古内駅の駅舎(道南いさりび鉄道)
木古内駅の駅舎(北海道新幹線)

駅所在地:北海道上磯郡木古内町木古内206-3
所属路線(所属事業者):北海道新幹線 (JR北海道)、
            道南いさりび鉄道線(道南いさりび鉄道)

2.この駅に訪問した日

2023年12月31日
函館13:36→(道南いさりび鉄道・普通、木古内行き)→木古内14:36着

3.木古内駅の駅構造

木古内駅の駅名標(道南いさりび鉄道)
木古内駅の駅名標(北海道新幹線)
木古内駅の改札口(道南いさりび鉄道)
木古内駅のホーム(道南いさりび鉄道)
木古内駅のホーム(道南いさりび鉄道)
木古内駅の改札口(北海道新幹線)
みどりの窓口
待合室(北海道新幹線改札外)
木古内駅のホーム(北海道新幹線 新青森方面)
木古内駅のホーム(北海道新幹線 新函館北斗方面)
待合室(改札内・新函館北斗、新青森方面どちらのホームにもあります)
改札出口(北海道新幹線改札内から撮影)

4.木古内駅の時刻表

時刻表(道南いさりび鉄道)
時刻表(北海道新幹線)

5.最後に

駅訪問の記録として、駅スタンプを入手しました。
道南いさりび鉄道と北海道新幹線の両方ありますので、
是非ゲットしてみてください。

木古内駅隣の「道の駅 きこない」では、「道南いさりび鉄道」の鉄印も入手できます。ただ、行った日が大晦日というのもあって、道の駅自体が休業となっていたので入手できませんでした。次回、リベンジの予定です。鉄印入手しましたら、このページに更新しますので、よろしくお願いします。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

駅スタンプ(北海道新幹線)
駅スタンプ(道南いさりび鉄道)


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?