見出し画像

クレイジーウェディング③

こんばんは。

今回は、私が利用させていただいた【IWAI】というブランドについて語りたいと思います。

そして、私は長々とクレイジーウェディングさんについて話をしていますが、決して何かの繋がりがあるわけではありません笑。
単純に利用させていただいた、という一利用者でしかありません。
自分でも少し疑問に思ったので、書かせていただきました笑。

私が利用させていただいたのは、新しい形の結婚式を創る、【IWAI】

本当に素晴らしい形だなと思いました。

この【IWAI】のブランドは、結婚式を挙げる二人が、参加者の皆様に感謝を伝える、という形がコンセプトです。
なので、形も何もかも全く違います。

二人が皆様を出迎える

まず、私がいいなと思ったのは、参加者の皆様に、二人から感謝の手紙を送ることです。1枚1枚手書きで、丁寧に書いた手紙を、ポストに入れて、参加者の皆様が、待合室にいるときに読む、ということが行われます。
二人が参加者の皆様に、自分の想いを伝えられる、感謝を伝えるところから、式が始まります。

人前式

【IWAI】は人前式です。
自分たちが呼んだ、大事な人たちの目の前で、誓いを交わします。
本当に感慨深いです。

披露宴のお出迎えを二人でやる

普通であれば、二人が後から入ってくる披露宴。
【IWAI】では、二人がまず最初に入って、参加者の皆様をお出迎えします。そして一人一人に、こちらの席で、など、席も案内するスタイルです。
おもてなしを自分がする。そして、参加者の皆様に感謝を示しながら、披露宴がスタートします。

ご飯を一緒に食べる

披露宴で出てくる料理。
こちらを、二人も含めて、全員が同じテーブルで食べます。
これが、最高によかったです。高砂にいるわけではなく、同じ目線で、感謝を伝えながら、食べる。
空間がアットホームで、一気に楽しくなる時間でした。

自分たちが作り出す空間

【IWAI】での時間は、私たち二人が作り出す空気感、空間でした。
本当に楽しく、来てくださった皆様が全員楽しめる空間だったと思います。

参加者の一人の方が、「この結婚式なら、もう一度挙げたい」と仰っていました。
本当に嬉しいメッセージでした。

【IWAI】は新しい形で祝うことができる、最高の形です。
もし検討している方がいれば、ぜひ。

この記事が参加している募集

最近の学び

よろしければ、サポートをお願いします。いただいたご恩は、その分しっかりと世の中に貢献していけるように活動していきます!ぜひ、よろしくお願いします☆☆☆