見出し画像

🎵 それでいいよ春だからあなたらしく(2024年3月リメイク版)#なんでやねん

みすてぃ@1年遅れのライラックぽん完成版、です。

週末はNHK短歌、NHK俳句に専念しようと思っておりましたが
実はここんトコロ新しい曲をアップするたびにこの曲の仕上がりが気になって仕方が無かったのです。(とは言っても新曲もまだまだですが)

ライラック杯からもう1年ですね。
まだあの時はコーラス隊も結成しておらずそれどころかボカロもやってなかったのでMIDI音源のクワイアパッド版で「ライラックぽん」には参加させていただきました。
その後、夏の「しゅんしゅんぽん」の準備段階として唄入りバージョンも作ってはいたのですが今から思えば出来が悪く今回急きょリメイクしてしまいました。
当時は発声も何もあったものではなくいろんな設定の仕方も何も判らないままに挑戦していました。

1年近く経っているので経緯は詳しくは省略します。
こちらの記事をご覧いただければと思います。
(お借りしたそれぞれの元作品記事もペタしています。)

「ぽん」とはみんなの俳句大会の2次創作企画で
要はライラック杯に参加された作品から曲を作ったわけです。

今のコーラス隊「Sagittaria Trifolia Choir」があるのも
「みんなの俳句大会」さんのおかげだと思っています。
ありがとうございました。
こういった機会があればまた参加させていただきます。


リメイクした曲はこちらです。

🎵 それでいいよ春だからあなたらしく(2024年3月リメイク版)

作詞 ライラック杯に参加されたみなさん
作曲 みすてぃ


実は曲の中で「なんでやねん!」とツッコミを入れています。
夏の「めっちゃ青空」にも合いの手を入れていましたが
関西のコーラスチームではよくあることなのです。
(知らんけどーー。)


「Sagittaria Trifolia Choir」今回のボーカル

リード  詠音(よみね)サク
左サイド 重音(かさね)テト
右サイド レディ・リリス(仄歌エリー)

※思ったより修正が大変だったのでボーカルは3枚のままです


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?