見出し画像

私のイチオシ(なのか?)noteで初めて書いたストーリー(コナンパロディ新作を添えて)

みすてぃ@タイムスリップばっかしやんかーい!知らんけどー、です。
(ヘッダーは公式YouTubeのスクショなので大丈夫だと思います)

三羽 烏さんのこちらに参加します。

推したい記事はいろいろあるけど今回の三羽さんの企画は「物語」の縛りがあるのでなかなか私の作品では推せるものがありませんでした。

なので今連載してる小説の下書き以外ではnoteで初めてストーリーを書いたこれにします。(やっぱりアニメのパロディかーい!)


同じく三羽さん企画の「#ふぉれすとどわあふ」の姐御マサコ登場の回と随分悩みました。
他の参加者の方にもマサコキャラを使って頂いて嬉しい限りでした。
ありがとうございました。
そちらの企画の記事一覧はこちらです。
(ボタンを新着順に変えて時系列で読んでみて下さい。)




ここからはおまけの新作パロディ

※例によって実在のアニメ「名探偵コナン」「エヴァンゲリオン」シリーズとは一切関係ありません。

こちらのお話のコナン定番のエンディングロール明け(のつもり)です。

(この方とはいろんな企画のマガジンで近い場所に居るのよ。それもネタがカブってたりして 笑)

なので現在のエンディングロールを見てからお読みください。


ロスアンジェルス 江戸川探偵事務所

服部平次と遠山和葉が開所祝いにやって来た

「おい、来たったでえーー。」
「せっかくやから和葉も連れてきたわ。」
「和葉と哀ちゃんは逢うたことないんちゃうかー?」

「あら、そうでもないわよ。ちょくちょくニアミスはしてるはずよ。」
「でも直接話に関わると大阪読売のウケ狙い丸見えだもの。」
「私の過去も知られているし。」

「せやん、おんなじ画面には何回も映ってんねんでー。」
「元研究者やったんも聞いたし。」
「せやけど、なんでまだ子供のままなん?」
「やっぱりコナン君と一緒にいたいんやね!」

「江戸川君はほとんど事務所に居ないから受付と事務が必要なだけよ。」

「それやったら、宮野志保さんに戻ってもできるやん。」
「受付が子供やったら依頼人もビックリするんちゃうのん?知らんけどー」

「おかんのベルモットのおばはんが灰原哀のままの方がええらしいわ。知らんけどー」
「ところでベルモットは安室さんと結婚せえへんのか?知らんけどー」

「平次、知らなかったのか?有名な話だろうよ。」
「あの二人は一度結婚して離婚してるんだ。」

「哀ちゃんにはこの恋は成就して欲しいわ。」
「あっちはガキシンジの前で爆発して溶けたんやもんね。」
「わたしはそっちはそっちでケンケンとうまいことやってるけど。」

「あら、そんなこと言うとまた制作サイドが変なストーリー考えて出してきちゃうわよ。」
「ただでさえマニアはみやむーとわたしの絡みに期待してるんだもの。」
「初期ロットってだけは呼ばないでね。知らんけどー」

………….

「ははー(苦笑)、うちの制作だったらやるかも。。。」
「世良は新体操始めねえよな? 知らねえけどよー」

………….


(以上、声優ネタでした。ちゃんちゃん。)

4/2夜 補記

調べてみたら声優の岩永哲哉さん(エヴァンゲリオン:相田ケンスケ)も「江戸川コナン失踪事件」にもう出てはるやん。
高木渉氏らと同じ出身グループのようですから今後遠山和葉との絡みで再登場はあるかも知れませんね。(個人の願望です)

ちなみにクイズ番組などで良く拝見する(プレバトも)俳優の岩永徹也氏(仮面ライダー出身でメンサ会員の方)とは別人ですがこちらも名探偵コナンフリークとして有名です。

余談ですが岩永姓は私が小説で書いている肥前大村家重臣の家系です。徹也さんは長崎県出身なので大村岩永家かも知れません。哲哉さんの方は八王子出身とありますが相模・多摩方面にも血筋として同系統の相模岩永家があります。



ではまた。

みなさんにいいことがありますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?