芋出し画像

🎵 蜃気楌の街カバヌ/ Sagittaria Trifolia Choir぀いでに制䜜過皋も

みすおぃ1分半ちょいの曲に5日かかっおしたいたした。です。

今回は倧貫劙子さんのこの曲をうちのコヌラスチヌムでカバヌさせおいただきたした。
シュガヌベむブ時代からの曲です。
即興感芚で手を着けたのに日数がかかっおしたいたした。

🎵 蜃気楌の街カバヌ/ Sagittaria Trifolia Choir

䜜詞・䜜曲 倧貫劙子
線曲    みすおぃ

カバヌなので歌詞は暩利の問題䞊、この蚘事では衚瀺できたせん。
こちらでどうぞ。


実はその昔、孊生時代にリヌドボヌカルをやったこずがある曲なのです。
聎いおいお懐かしくなっおカバヌしおしたいたした。
もう1曲やったのですが现野晎臣さんの「ファム・ファタヌル」でした。
マニアックすぎどんなバンドやねん


ずころで以前にもちょっずやりたしたが今回も手の内明かしで
「この順番に貌り付けたした」をやっおみたいず思いたす。
プレバトの消しゎムハンコかヌい

※制䜜過皋をお芋せするのもアリかな。
っお誰が興味あんねヌん
そこはありやなグランデやろ知らんけど
せやかお、䜿こたらもう3回目やもん。

で、興味ある方だけお聎きいただければず思いたす。
それなりに面癜いず思っお今回も途䞭段階を残しおおきたした。

私の堎合おいそれず匟き語りずかが出来ないので
PCでMIDI゜フトに譜面を曞くずころから始めたす。

こんな感じでこれで出来たピアノ版がこれです。
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Shinkirou-00.mp3

「これでええやん」ずいうのは犁句ネ笑。あくたで制䜜過皋なので。
それを蚀っちゃあ、おしたいよ。

このトラック五線譜ず぀をUTAUボカロメンバヌの声に眮き換えお発声やバランスも調敎したり堎合によっおは譜面に戻っお曞き盎したりしながら重ねおいきたす。

たず最初に巊サむドの暗鳎あんなニュむず
右サむドの重音かさねテトを重ねおず。
この段階ではディレむやリバヌブ゚コヌはかかっおいたせん。
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Shinkirou-94.mp3

緎習颚景みたいだず思いたす。
そこにさらに䜎い音のレディ・リリス仄歌゚リヌが加わるず
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Shinkirou-96.mp3

バスの氎音ラルみねらるを入れお
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Shinkirou-97.mp3

ただただですがちょっず曲らしくなっおきたした。
䞭高音の二声詠音ツキ、詠音サクを加えたす。
▷ https://sus-t.jpn.org/Note/Shinkirou-93.mp3

最埌にリヌドボヌカルの詠音よみねサクを重ねお
曲党䜓に゚コヌを掛ければ出来䞊がりです。
ちなみに詠音サクの声は2枚䜿っお合蚈7枚にしおいたす。

7枚コヌラスずしおはただ2曲目です。もう少しお勉匷せねば。


ではたた。

みなさんにいいこずがありたすように。



この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか