見出し画像

🎵 詩と音 / Sagittaria Trifolia Choir 【勝手にカバー】

みすてぃ@あけましておめでとうございます。

新年早々のカバー曲披露です。
いつもと違うのは今回カバーしたのは にゃんくしー さんの曲です。

こちらの記事で昨年夏に発表された曲です。

にゃんくし―さんはこちらのこれでも母さんの「しゅんしゅんぽん」記事から曲を書かれたようです。

前々からこの曲はカバーさせていただきたいと思っていました。
いい曲なのよ、他にもたくさん曲も作っておられます。
実は隠れファンだったりして。
(隠れてないけど)
しゅんしゅんぽんと言えば私もコーラス隊もご縁が無いわけではないし。。。(「めっちゃ」あるやろ!)
にゃんくしーさんも思い入れがあって作られたと思うのですが
勝手にカバーをお許しください。

コーラス隊も新メンバーを加え6人体制になりました。
新加入も良かったみたいです。
リードとセカンドが時として離れたりしていたのですが
(他の女声3枚がBbから上はノイズがでちゃう)
セカンドテナーの役割でその穴埋めになっているようです。
(譜面上はオクターブ下ですが。)
今までやったことが無かったユニゾンも出来ました。
曲の原キーはたぶんGの1カポ(Ab)でしょうか?
うちのチームには少し高いのでFに下げました。

曲はこちら

🎵 詩と音 / Sagittaria Trifolia Choir

作詞・作曲 にゃんくしーさん


色んな想い溶け込んだ 詩と音を口ずさんで

ときめき 傷つき 飲み込んだ

忘れないこの夏

こんな拙い詩と音に 未来の僕は何を思う?

イラつき 落ち込み 泣き濡れた

青い夏を過ごしたと笑えてるかな?



にゃんくし―さんには私の短歌の弾き語りを無茶ぶりしているのでそのお返しの意味も込めて書きました。気に入って頂ければよいのですが。

今回のコーラスチームのシフト(UTAU音源)
(女声)
リード   詠音(よみね)サク
セカンド  暗鳴(あんな)ニュイ
サード   重音(かさね)テト
フォース  レディ・リリス(仄歌エリー)
(男声)
テナー   詠音(よみね)ツキ
バス    水音ラル(みねらる)


ではまた。

みなさんにいいことがありますように。

そして今年がいい年でありますように。



この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?