見出し画像

何事も下準備が肝心です

実際のブレス製作の工程は、大体以下のような流れになります。

《事前リーディング》
まず一番最初にやる事は、タロットカードにて問題の本質、根底の原因を探る事からです。

金運が悪いのなら「何故」金運が悪いのか、その根底にある問題を解消しないと、金運は上がりません。
お金がないのも人間関係がゴタゴタするのも仕事がうまくいかないもの病気になるのも、全て根本に「気がつかないといけない原因」があります。
その原因を理解した上で解決策を探ります。

《石の割り出し》
事前リーディングで導き出された解決策を元に、何冊もの本を片っ端からめくりながら、石のもつ意味、役割、対応する臓器やチャクラ、症状、果ては鉱物としての特性など、様々な情報を元に石を選び出します。

根底にインスピレーションがあるのは当たり前。
そこまでで下手すれば2週間がかりなので、ご注文頂いてからフルオーダーの場合最低でも1ヶ月はかかります。

手元にない石は発注をかけ、選んだのはいいけど目の飛び出るような値段の石だったりした場合、代替えになる石を選びなおします。

頭に入ってたり手元にある一般的な石で作れたらいいんですけど、効果を追求するとどうしてもそういうわけにはいかなかったりもします。
これで更に1~2週間くらいかかったりします。

ここまでは完全に私の仕事ですが、ここから先は制作担当が違う事もあります。
もちろん、製作段階も任せっぱなしではなく、二人で緊密に連携を取りながら作業を進めます。

まだまだ続きます。
興味を持たれましたら、どうぞ引き続き読んでやって下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?