見出し画像

2022冬/北海道20〜名古屋へ戻れるのか

のんびりしている時間は本当にありません。
JR千歳線に乗り、新千歳空港へ向かいます。間に合え!

新千歳空港へ行く電車の中から、外を見ると背丈よりうんと高く雪が積もっていました。
もっとこの雪景色を楽しみたいのだけど、今はフライトに間に合うか。間に合ってもちゃんと飛べるかの方に神経が集中していて、とても余裕がなかったです笑。

そしてなんとか電車は時間通りにつき、チェックインの時間に間に合いました。
搭乗手続きを済ませ、朝ご飯以外にまともなご飯を食べていなかったので空港内の「北海道ラーメン道場」(ラーメンの有名店が集うフードコート)で最後の味噌ラーメンをクイックリーに食べ終わり、フライトの乗り場に向かいました。

直前まで飛ぶかどうか不安でしたが、フライトはなんとか決行。
名古屋では味わえない冬を満喫させてくれた北海道に感謝しながら、北海道を飛び立ちます。
ありがとう北海道!次はお花の綺麗なシーズンに来るよ!

ギリギリで買えたシマエナガのハンカチ。かわいい


【私たちが飛び立った後のあれこれ】
私たちが名古屋になんとかたどり着いた翌日。
豪雪で新千歳のフライトが全便欠航となってしまい、何百人もの人が新千歳空港で足止めを食らうことになりました。
北海道の広範囲に渡り混乱が生じ、様々なメディアでその状況が報道されていました。
もし帰りの便を翌日に予定していたら、「名古屋に帰りたいです…」と泣き言をいう情けない私の姿がテレビ中継で晒されていたかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?