見出し画像

幸せになれない理由。幸せになる方法。

今ここから、どんどん幸せになっていく方法

こんにちは。Saoriです。

幸せを感じられるようになりたい、感謝の気持で満たされたい、なのに
そうは感じられない現実が眼の前にやってくることは

今ここで感謝や、幸せを実感するには「無理」だとあなたに感じさせているかもしれません。

私自身も、人を恨んだり憎んだりこそはしなかったものの

生命を危険にさらされたり、心や身体を傷つけられたり、お金を失ったり、仕事を手放さねばならなかったり…
追いかけられ、付きまとわれ、脅されつづけたこともありました。

相手に屈しまいとしても屈して従い続けてしまい、顔色を伺って相手に都合の良いように振る舞ってしまっていたこともありました。

自己嫌悪と悲しさでいっぱいでした。

離人症、摂食障害、鬱、パニック障害…病院にかかっても治ることはなく、このまま一生を生きる屍のようにして生きなければならないのかと絶望していました。

それでも。人生は変えられる。

愛し、愛され
人に感謝され
感謝の循環を大きくして、周囲とともに幸せや感謝や豊かさが心の中から湧き立つのを感じられる毎日を送ることができるのです。

その最初の一歩は
自分自身が自分が幸せになることを許可できているか、です。

これは、心の深いところが関わっている場合もあるので、ご自身ではわからないこともあるかもしれません。

幸せでいられない
幸せになれない原因深いところには
人それぞれに抱えているものがちがいますが

とてもシンプルなのです。
大前提として必ず関わっているのは
「許可」です。
禁止しているものを解放することです。

・幸せになってはいけない
・幸せを感じてはいけない
・幸せを受け取ってはいけない
・人より幸せになってはいけない
・人を幸せにするためには自分が不幸でなければならない

これらのどれか1つが当てはまっているのです。無意識に。

あなたは
あなたの現実を選ぶことができるのですが、この不穏な思いがあると、どうしても幸せになることや幸せを感じることができません。

 自分に幸せを感じることや、幸せになる許可を出してみませんか?

きっと何か変わっていきますよ。

コメント・フォローだけでもとても嬉しいです。 是非コメントしてくださいませ。勉強、励みになります。 できる限りお返事いたします。 ❋サポートは、子供達を支援するチャリティイベント、無料カウンセリングの活動に使わせていただきます❋