見出し画像

4エレメントごとの成長段階

占星学において12星座は
この世を構成する火、風、水、地という
4つの元素(エレメント)に分類されます。

各エレメントに属する3星座それぞれの
成長段階とイメージを考えてみました。


 

 

火星座(上昇)    価値観:情熱

牡羊座 自分の情熱で動き(自×活動)
獅子座 他者に情熱を表現して(互×不動)
射手座 多くの人に情熱を広げる(公×柔軟)
image:着火 ▷キャンプファイヤー ▷飛び火
 

風星座(外向)   価値観:思考
 
双子座 自分の思考を変化し(自×柔軟)
天秤座 他者の思考を研究し理解し(互×活動)
水瓶座 俯瞰的思考と独自の概念を持つ(公×不動)
image:そよ風 ▷向かい風 ▷トルネード
 

水星座(内向)  価値観:感情
 
蟹座 自分の感情を配り(自×活動)
蠍座 他者と感情を共有し(互×不動)
魚座 集合的感情と同調する(公×柔軟)
image:泉 ▷沼や湖 ▷ 海
 

地星座(下降)  価値観:感覚
 
牡牛座 自分の肉体感覚を味わい(自×不動)
乙女座 他者に役立てるために磨き(互×柔軟)
山羊座 社会のために現実感覚を活かす(公×活動)
image:素材 ▷技術 ▷道具





私が月蟹座だからなのか
蟹座のイメージだけ詰まってしまったので
インスタに投稿したところ、コメントをいただきまして、そこから採用させていただきました!
他にも湧水、水滴、水脈、うちのお風呂
というイメージをいただきました。
コメントいただいた方、ありがとうございました!
言われてみると「それな!」って思うのにね。
他者と協力するがテーマの天秤座シーズンナウ。
他力に頼って、よかった!


少し前、ピクサーのマイエレメント も観てきました。
元素の性質がわかりやすくキャラクターの性格となっていて、物語としても純粋に楽しかったです。
 



 
 
 
 
  

 
#マニアック占星学 #占星術
#4元素 #4elements #性質 #価値観
#ホロスコープ #星読み #ユリコスペイシー
#earthwindandfire #+water

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?