見出し画像

天王星逆行 -個性を掘り起こす5カ月-

8/15 23:26頃、牡牛座の天王星が逆行を開始しました。

逆行するタイミングは天体の影響が色濃くでるので、
一昨日~今日くらいまでは、‘‘突然‘‘の予定変更や連絡、思いがけないギフトが舞い込んできたり、
身内の集まりが増えるお盆シーズンでしたが「一人で居たい」感覚の人もいたのではないかと思います。

逆行期間は来年の1/14までの約5カ月間。
公転周期の長い天王星・海王星・冥王星のトランスサタニアンは逆行期間も長く体感としては感じにくいのですが、
特に天王星はこれから2000年間続く時代「水瓶座」のルーラー。
今回の逆行が示すテーマは重要なものに思います。

現在5天体が逆行。
9/10からは下半期のテーマである牡羊座火星の逆行も加わり、
特に9月末までは逆行のピークです。
(木星が順行に戻る9/12までの2日間は6天体が逆行。)

天体逆行一覧2020

2019年3月から本格的に牡牛座入りした改革者天王星。

物、お金、肉体、肉体に備わった五感。
積み上げてきた知識や経験、そして価値観。

この牡牛座の「所有」感覚をアップデートさせるべく
私たちに「!?」を投げかけ、
特に今年の春分頃からは水瓶座入りした土星と90度で
かなりアクティブに社会システムの改革を進めてきましたが、
新しい動きへの勢いは一旦落ち着きます。

個人においても改革エネルギーのベクトルは内(意識・心)へ向かいますので、意識改革に取り組むことがポイントとなります。






逆行時のホロスコープが示すテーマ

逆行タイミングのホロスコープは、
逆行期間全体のベースとなるエネルギーを示しています。

天王星は深層心理や潜在意識など、心の深い部分を示す12ハウスにあり、
お金や収入、才能や自己価値の2ハウスにある金星や月と60度。

この期間に意識的に自分の個性を突き詰めていくこと
わくわくや楽しみ、好きなこと、趣味が
収入になっていくという天体配置です。

なにか特別なことをする必要はないと思うのですが、
思い切り好きなことをやる
好きなこと以外はやらないと決める
外に正解を求めず、自分の中の正解を大切にする
誰かに自分の価値を見出してもらうのではなく、
自分で自分の価値を見出し認める

出生ホロスコープに全く同じ配置の人がいないように、
ひとりひとり必ず異なる個性・独自性があります。
個性的と言われる人は、
その特性に蓋をしていない人、認めている人、大切に磨いている人。

今まで人の目や時間を理由に抑えていた
埋もれている個性をいよいよ掘り起こすチャンスです。





自分の感覚を信じる

牡牛座は肉体、五感も司っています。

牡牛座天王星時代に入ってから、
体調の変化だけでなく、突然食べ物の好みが変化したという声をよく聞くのですが、
土の時代から風の時代へ移り変わる大きな転換期に
人間としての肉体や感覚もアップデートしているのを感じます。

電車通勤している方は、コロナの影響で満員電車がなくなり、
今までどんなに不快だったのかに気づいた人も多いのではないでしょうか。

五感の快・不快を繊細に感じ取ってあげること。
もっともっと、心地よさを追求してあげること。
生理的・本能的な反応に忠実に従ってあげること。

自分の感覚に従うことは自分の感覚を信じ、自分の人生そのものを信じることに繋がります。

牡牛座は女性性も象徴します。
女性性は本来、サイキックです。

男性性に偏りすぎていた時代はすでに臨界点を迎え、本来の女性性が目覚め始めている今、
五感を満たすことと同時に、
私たちは五感だけでない感覚を所有していることに体感とともに気づき認めるタイミングなのだと思います。




天王星が順行に戻る来年の1/14は、
年末、木星と土星の合(グレートコンジャンクション)を過ぎ、
風の時代が本格的にスタートしています。

逆行中のエネルギーに乗り、
内なる個性や感覚を呼び覚ましていきましょう!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?