見出し画像

7/2 土星が下見を終えて山羊座に戻ります

今日、3/22から水瓶座に下見しにいってた土星が山羊座に戻ります。

土星は約29年で1周をするのですが、
前回の山羊座土星期の1988年頃にはバブルが崩壊しています。
その後、土星が次の水瓶座に入った1991年の年明けからは急落が顕著でした。

その頃はファンタジックな海王星も山羊座にいたので、見事にバブルは泡の如く幻想のように溶けて消え去っていったのだと思います。

(ちなみに、個人のホロスコープにおいても30歳前後はサターン・リターン=土星回帰と呼ばれ、自分の生まれたときの場所に土星が戻ってきます。独立や結婚で新たな責任が増えたり、人生に大きな変化があるタイミングです。)

そんな土星は2017年の年末からホームである山羊座に帰還して、バリバリと新たな社会の仕組みを構築してきました。

今回はゼロか100かの冥王星が山羊座にいるので、それは一度壊して創り変えるというエネルギーを帯びていましたが、
年明けに冥王星と土星が重なりから、年末の土星水瓶座入りまでの今が、山羊座土星期のクライマックスなのです!

【2020年 土星スケジュール】2020年 土星スケジュール】
3/22~7/2:水瓶座に滞在(5/11から逆行開始)
7/2~12/17:山羊座戻り(9/29から順行)
12/17:再び水瓶座に入り、2023年3月まで滞在
12/22:水瓶座0度にて木星と重なる=グレートコンジャンクション
本格的な水瓶座時代のスタート


3/22からの約3ヶ月半の水瓶座土星の下見シーズンでは、新たな社会へと急ピッチで色々なことが進みましたね。

今日から逆行で山羊座に戻る土星は、これまでの社会を創り変えるために、大ボス冥王星のサポートをして現実化させます。

山羊座土星期のテーマは「努力」ですが、
社会や他者など外側に自分を合わせていくことではく、自分の内側を一致させていく方向へ。
まだまだと自分のお尻を叩くような努力よりも、どこまでも自分が心地よくあるための努力。
そんなニュアンスの言葉に刷新されるときだと思っています。

土星は制限=ルールや時間も司っています。
山羊座という統制、社会の決められたルールに従うことから、
水瓶座という分離、個々のルールを構築していく時代へと。

特に3/22〜5/11までの順行期間にスタートしたこと、やり方や仕組み、生活スタイル。それが年末からの水瓶座時代のベースになります。

山羊座に戻った今日からは、最後のプチバブルがあるかもしれませんが、もちろん時代が戻ることはなく。

今まで価値のあるものに価値を感じなくなったし
もう満員電車に乗ることはきっとないだろう
もうそこに行く必要がないこともわかった

土星の下見で明確になったことは人によりさまざま。

特に逆行期間の9/29までは過去のやり方を見直しするシーズンです。


ホロスコープで、山羊座が土星に戻ったのは5ハウス
▶︎自分の個性や主体性が問われる配置。
どのように社会で自己表現していくかを考えたり取り組むことがテーマです。

牡羊座の火星とセクスタイル
▶︎積極性や集中力が高まります。8ハウス=深層心理の場所にあるので、エネルギーは外に向けるのではなく、自分とは?を掘り下げる方向へ。

蠍座の月とセクスタイル
▶︎蠍座のサビアンシンボル29度は、慣れ親しんだ古い世界を離れることはわかっているけど、情や思いを捨てきれない、涙の度数といわれます。
しかもそれが4ハウス=本音の場所にあるので、心の面で葛藤はありますが、勇気を持って過去から離れ、進む覚悟が決まるときです。


山羊座土星期のクライマックスは「現実と向き合う」ことで、次の水瓶座時代の「自分革命」「理想の具現化」がはじまります。

土星先生の下見情報を活かして、宇宙サーフィンしていきましょう‍!



#土星 #土星逆行 #山羊座 #山羊座土星 #サターンリターン #水瓶座時代 #水瓶座土星 #理想の具現化 #グレートコンジャンクション #星読み #占星術 #占星学 #占星術を日常に #星と人間の繋がり #宇宙サーフィン #宇宙の波乗り #ホロスコープ #スピリチュアル #宇宙時代 #精神時代 #精神性 #自分と向き合う #努力の方向 #自己肯定 #自己受容



ユリコスペイシー
instagram @yuricospacy
https://www.instagram.com/yuricospacy
HP(※coming soon)
http://www.yuricospacy.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?