見出し画像

間違い電話から引き寄せた“つながり”

最近わたす的に嬉しかった事がありますた。

それは「一本の“間違い電話”から」

ビジネスの関係で内容や登場人物は明かせられませんが、なんとか伝わりやすく起こった事実を書き、ストーリーは少し変更させていただきます。その出来事に対する意見はあくまで個人的意見です。

「ミスさんに電話でーす!」

いつものように受話器をとり
元気よく電話にでた

「しもしも〜?ジャンボ尾崎〜?」←ウソです

気を取りなおして

「はい♪︎お電話代わりましたミスです!」

「あっ、ミスさんですか?○○○のちゅらですが、伝言のメモを見てお電話したんですが、、」

この時誰か分からなくて一瞬フリーズ。
そっからの脳みそ全開
(だっだっだれやーー!?どこで会った!?)

と、プチパニックのわたす。

ミス「○○○のちゅらさんですか?」←平常心で対応

大人ですからね。とか言っときます。

ミス「すみませんが、メモにはなんて書いてありますか?」

失礼ながら内容を聞こうと思いまひた。

ちゅらさん「○○の件でお電話欲しいです。と、書いてありますよ。」

(ビビビビビーッピコン!)

ミス「もしかしたら!今日、ちゅらさんとこのシーサーさんにお電話をしたのですが、間違って伝言のメモがちゅらさんにいっちゃったのかと思います!」

ちゅらさん「そうなんですね!すみませんっ汗」

(内心ホッとした。思い出せない自分にびびってた。)

ミス「大丈夫ですよ♪︎」

(この時、何か自分の中で合図がでた)

ミス「ちなみなんですが!ちゅらさんご担当は?」

ちゅらさん「○○です。」

ミス「そうなんですね♪︎もしよろしければ○○○○をやってみませんか?ちゅらさんのこんな事やあんな事してみたいっていうのがあればぜひ一緒になって考えたいです!」

(熱くて引かないか心配ですね。笑)

ミス「例えば○○なら、○○や○○○が出来たり、○○○についてなどどうでしょう!?」

ちゅらさん「そんな事出来るんですか!?ちょっと考えてみたいです♪︎」
(おぉぉ!興味津々の様子だ。)

ミス「何でも聞いて下さいね♪︎お力になりますので○○○○の為に頑張りましょう!お電話頂けて良かったです♪︎

ちゅらさん「こちらこそ、お話出来て良かったです!決まり次第ご連絡しますね♪︎では、失礼いたします。」

ミス「ご連絡お待ちしております♪︎失礼します。(ガチャ)」

やったぁぁぁぁぁぁぁあぁ!!やったぜべいべー!


って、心の中で踊り叫びました( ˙-˙)♪︎

【間違って置かれたメモの偶然から起きた出来事】

・シーサーさんの机にあるはずのメモが
ちゅらさんのところに間違えて置かれてあった。

・ちゅらさんがメモを見て電話をし、私も席にいて
すぐに電話を受け対応する事ができた。

・私の事業でもっと積極的に関わって欲しい年代の担当をちゅらさんがしていたこと。

・紙1枚じゃ伝わらない”思いを、自分の言葉で伝えることが出来たこと。

・ちゅらさんが「こんな事も出来るんだぁ」と少しでも考えてくれたこと。

【偶然のような必然】

あのまま電話を切っていたら?

そのまま「はい、分かりましたー」
で、終わるのも別に悪い訳では無い。

でも仕事や性格柄
人と人とを結びつける仕事をしてる以上

いつなんどき繋がるタイミングがくるか分からない!

むしろ自分でどーにか結びつけたい!
って思いの方が強い。

だから“私の中の合図”が出たのだと思う。
『今だ!いけっ!!』って。

「ピンチはチャンスに変えろ!」


って精神性なもんで、
余計にそれが拍車をかけていると思う。

動かずに幸せは歩いてくるんか?

へ( ˙-˙)?
幸せは歩いてきませんよ?

「幸せになりたきゃ自ら掴み取れ!!!」
べべべんべんっ!

自分で行動を起こさない限り
自分が求めてるものなんてやってこない

これを属に
『引き寄せの法則』という。

自分が求める“何か”を引き寄せるには
“自ら動くこと”

日頃思ってることを行動に移すって
簡単なようで簡単じゃない。

「何時でもできるから大丈夫」

本当に?

それは頭の中で自己解決しただけじゃない?

そう言ってやらない事が続いてない?

そんな生ぬるい考えするなら
自分以外の人に何も求めるな。押し付けるな。

厳しく聞こえる?

別に私はそう思われて構わない。

でもね、

今の自分をどうにかしたい!
こんな事がやりたい!
幸せになりたい!

と、行動している人は

今の自分に何が必要か?
何をするべきか?
どんな事が必要か?

“常に”今の自分を見て、考えて、
地に足つけてアクションを起こしている。

その努力があってこそ
そういった“物事”は自分に向かってくる。

そして、繋がった人から
また更なる繋がりが生まれる


これが周りに「この人引き寄せてる!」という錯覚を起こす。

「あの人は凄いわ〜!自分には無理だなぁ。」
って他人ごとをボヤくのはいいけれど

あなたは
そんな言葉をずっと言う人間のままでいいですか?

それとも

今これを読み終わったあと、
なんでもいいから行動
してみない?

自分ならきっと出来る!と、
己を信じるか信じないかは

あなた次第です!べべべんべんっ!!

またぬーーん( ˙-˙)♡♡

サポートしてくれるととてつもなく嬉しいです♪︎あなたへ光とポジティブをお届けします( ˙-˙)♡♡