見出し画像

自家製ナンでオープンサンド!南瓜とソーセージのチーズナン

「チーズナン」なのか

「オープンサンド」なのか

「ナンピザ」なのか

ネーミングに悩みますが焼いた自家製ナン蒸した南瓜とソーセージをのせ、溶かしたピザチーズをだらりとかけた「あとがけチーズナン」です。


tiktok(2018.12.16)

詳しいレシピはこちら


チーズを溶かしているのはレコルトのメルトという機械(詳しくはブログへ)

ですが、溶かしてかけるのが面倒であれば

チーズをのせてトースターで焼いても作れます!


こんな感じ↓


インド料理屋さんでは最近「あんこチーズナン」とか「チョコレートチーズナン」などが人気ですね。

甘い×チーズ

甘じょっぱくなって美味しいのかな?


ナンメニューの定番なものは

・ココナッツナン

・南瓜ナン

・ガーリックナン

・ジンジャーナン

・キーマナン

・ムグライナン

・バターナン

・ハニーナン

などなど、その他○○ナンはお店によって種類も豊富!

変わったナンを見つけると全部注文したくなってしまいます。


自家製ナンも楽しいけど、お店のタンドールで焼くナンは別格ですね。

いつも見てくださりありがとうございます。サポートして頂けると励みになります!